風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

さくら満開

2009-03-26 | photo
高知は(全国的にかな?)平年より数日早く桜が満開になりました。

今日は昨日に比べて風もそれほど無く、絶好のお花見日和。

というわけで、助手席にカメラを乗せてちょこっと行って来ました。








場所は、高知市の九反田堀川。  ここはお花見遊覧船も出てるとのこと。

が、今日は平日ということもあってか人もまばら。
街の中心部のため、無料で置ける駐車場が無いので、写真を撮る間のほんの数分間だけ、道ぶちに置かせてもらいました(ゴメンナサイ




  



早速『JTrim』を使って、先日覚えたばっかりの縁取りやってみました
加工はなんとか出来たものの、画像を自分の好きな位置に置くのって結構むずかしくて、ややこしいな~。
二つの写真の下段中央に持って来ようとしたけど、分からんのであきらめました

                          


写真主役の桜が少し暗めに写ってしまったけど、自分の中では、
今日撮った中で一番のお気に入り


ということで今年は、ほんの15分~20分程度の短いお花見だったけど
(お花見とは、いえんか)来年こそはお弁当持参で、ゆっくりしたいな~



              
        画像の右側に文章入れることに成功!
              すっごく苦労しました^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下駄の親父)
2009-03-27 09:28:10
桜満開にはこちか千葉ではまだ先ですけど球春開幕頃満開なので桜散策を楽しみたい親父です。
返信する
Unknown (とらら)
2009-03-27 12:12:09
 下駄の親父さんへ

開幕と同時期に桜も満開なんて、なんか良いですね~。
ひょっとして桜=桜井、満開?なんちって(笑)

楽しみは先の方がいいですよね。
そちらが満開になる頃には、高知では散り始めるかも…?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。