風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

イヨッ!岡田監督、男前!!

2007-06-08 | 阪神タイガース
久々にカァ~~ッと熱くなった試合だった。

ありゃどうみても守備妨害なんかにはならんよね~。
だって鳥谷は一歩も動かずホゲェ~と自分の打った打球の行方を目で追ってたもん。

谷さ~ん、しっかりして下さいヨ

塁審もボォ~ッとしよったらいかんぜヨ!ちゃんと見よらな!!


しかし“あの”岡田監督が審判を突き飛ばすとは…何か余程腹立つことを審判に言われたに違いない。いや、確かにその瞬間の直前に審判が岡田監督に向かって何か言ってたようだし…。

それにしても抗議の時間があまりにも長くて、あたしゃ一瞬、ずっと昔の上田監督を思い出してしまったよ。。。



『昭和53(1978)年の日本シリーズ第7戦、阪急ブレーブスの上田利治監督の抗議により、1時間19分も中断となった試合がある。ヤクルトスワローズの大杉勝男選手の放った本塁打を、最後まで「ファールだ」と言いつづけたのだ。「情熱が洪水を起こして、どうしようもなくなった」と、あとで語ったシーンである。そして上田監督は、シリーズ後、チームを去っていった』

             ↑
             コレ

いや、しかしカッコえいよね、このセリフ。「情熱が洪水を起こして、どうしようもなくなった」って。名言だねぇ~。



で、これ以上長引いたりしたら…もしかしたら岡田監督がこの上田監督のように責任を取って辞めるなんてことになりはしないかとヒヤヒヤしたよ。


でも、罰金ぐらいは当然くるだろうけどね…。


まあ何はともあれ今日は勝ってよかったよほんとに…。


最後、鳥谷がサヨナラ打でもきれいに打ってくれりゃあ、もっとスッキリと感動の幕切れになっていたのだろうけどね(背中大丈夫だろうか?)。
なんかちょっとガクッとくるような幕切れだったけど、まあ贅沢は言うまい。


   イヨッ!岡田監督!!

       これからもずっと応援するきねえ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ちは勝ちだから (hakonenogeta)
2007-06-08 23:05:43
最後は如何にも今のチーム状況を表した勝ち方かな!!

しかしながらよく最終回粘ってくれたな~この姿勢を選手達に毎試合お願いしたい~岡田はんももっともっと燃えて欲しい~あ~やっぱり甲子園球場はえ~な~最高や~早く来月末来ないかな!!
返信する
Unknown (とらら)
2007-06-09 12:53:31
hakonenogetaさんへ

あんな幕切れを一体誰が予想したでしょう。
笑ったり怒ったり感動したりと忙しかったです(笑)

>来月末
あっという間に来ますよ~。
それまでなんとかAクラスにとどまっていてほしい
ですよね^^
返信する
ヤッパリ・・・ (miltuchan)
2007-06-10 04:42:22
得点がフォアボールとデッドボールだけですからね。
一寸心配・・・と思ったらヤッパリ今日の試合も打撃不振。
まぁ今日のことは忘れて昨日の余韻に浸っていましょう^^
返信する
Unknown (とらら)
2007-06-10 15:30:22
   miltuchanさんへ

昨日は(も)ランナーが塁に出ても点が
取れる気がしなかったです。
なんか観ていて眠たくなってしまいました(苦笑)。

さて今日はどうなるでしょうか?
たまには打線がドカンと爆発するところを
観てみたいですね~。
がんばれ、ジャン!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。