風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

美味しそうな財布?

2006-12-26 | 日記
あさって28日はとーちゃんの誕生日。

プレゼンは何がいい?と聞くと財布買ってと言った。

独身時代から使っていた社員旅行(オーストラリア)で買ったブランド物の財布がボロくなって新しいのに買い換えて以来、結構何度も財布を買い換えているとーちゃん。なぜかすぐに穴が開いたりとか破れたりとかして使い物にならなくなる。

仕事中は油まみれの手で触ることもあるので安物の財布でいいからとのことだったが、あまりに安物だとまたすぐにダメになってしまうような気がする。
少々は値段が高くても丈夫な財布の方が長持ちするような…。

ってことで、ずっと前に“プリマクラッセ”というブランドで、紳士物の二つ折りの財布がいいな~と言っていたのを思い出した私。

ブランドには全く興味が無い私はその“プリマクラッセ”とやらがどんなんやったか(聞いたことはあったが)わからなかった。

ネットショップで調べてみると…。

ああ、これか!世界地図の一部がデザインされているアレか。。。

(こんなんどこがいいのかなぁ…あんまり持っている人見たことないし…)

と思いながらも、まあ人それぞれ好みというものがあるし別にいいか…。
値段もびっくりするほどは高くはないし、プレゼントしてあげましょ!

で、早速あちこち心当たりのお店に問い合わせてみることにした。



ところがワタクシ…。


お店の人が電話に出た瞬間になぜか頭の中が真っ白くなってしまい、ブランド名をすっかり忘れてしまったのであった。


そこで出た言葉が・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



「あの…そちらにマロングラッセというブランドの紳士物の財布おいてますか?」


と言ってしまったのであった


言った後ですぐに気が付き、「…ちがう!マロンじゃなかった!!あのほら…、地図が載っているあれよ、あれ!!!」と私。


「ああ、プリマクラッセですね。申し訳ございませんがウチでは取り扱っておりません」だって。。。



電話を切った後に“マロングラッセ”がナゼか無性に食べたくなったワタクシでございました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choki_ya)
2006-12-27 18:05:47
私の財布、プリマクラッセです。
結構使い勝手はよかったです。
が、私のも使い込みましたのでそろそろ新しいのがほしいです^^;

ちなみに見てしまった私もマロングラッセが食べたくなってしまいました。
とららさんのせいですよ~
返信する
Unknown (とらら)
2006-12-28 16:42:31
   choki_yaさんへ

プリマクラッセ…残念ながらどこも取り扱い無し…。
結局別のブランドの財布にしました。
残念!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。