風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

ありがたい場合もあります

2009-01-27 | 日記
先週の木曜日に喉が痛くなって以来、まだまだ風邪っぴき中のとららでございます。

んで、金、土と微熱は、あったものの、食欲も普通にあったし、しんどいながらもなんとか家事もいつもと同じようにこなすことが出来てたのですが。


トホホなことに、日曜日には熱が38度台に


月曜日になっても下がる気配が無いので、ついに病院行きに…(T_T)




風邪で免疫が低下していると、インフルエンザにかかりやすいということもあって、でかいマスクをして出かけました。


私自身は風邪をひいた原因に心当たりがあったので、これは絶対に風邪だ!と確信があったのですが、
病院の先生が「熱が長引いてるようなので、念のためインフルエンザの検査しておきましょうか?」
と、言われるもんだから「はい、お願いします」と素直にお返事いたしました。


結果、反応は出ず、予想通りただの風邪だったのは良かったのですが。





毎度のことながら、ここまで風邪を引き込んでしまうと、嗅覚が何らかの影響で麻痺してしまうのか、匂いが一切分からなくなるんです。

なので何を食べても、鼻をつまんで食べたときのように、味が全く分からない。


おかずを作った時に困るんですよね、味見が出来ないと。



しかーーし!



ただ一つ匂いがわからなくて良かった~と思うことが!






   息子「なんか、この部屋くさ~い!」



   夫 「エヘヘ…さっき、とーちゃんお屁連発したから^^;」



  

こんな場合には匂わなくて(あ、この場合臭わなくてか?)本当にありがたいのですが(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miltuchan)
2009-01-28 03:45:46
インフルエンザじゃなくてよかったですね。

この前の日曜日はこちらも雪が積もって寒かったです。
私も昨日のどが痛くて声ががらがらでしたが
こじらさずにすみました。

3年前くらいにひどい夏風邪で咳が止まらず苦しんだんですがそれ以来免疫が出来たのか
風邪引かなくなりました。

早く治してくださいね p(^^)q
返信する
Unknown (とらら)
2009-01-28 21:42:04
 miltuchanさんへ

>インフルエンザじゃなくてよかったですね

風邪を引いた心当たりがあったので、今回のは多分違うだろうとは思っていましたが、
それでも結果を聞くまでは落ち着きませんでした^^;

>この前の日曜日はこちらも雪が積もって寒かったです

そういえば高知も積もるほどではなかったですが、小雪がちらつきました。

風邪、こじれず良かったですね。
まだまだ寒い日が続くのでご自愛下さい^^

>早く治してくださいね 

ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。