風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

阪神秋季キャンプin安芸(その1)

2009-02-19 | 阪神タイガース
只今、アニキとメンチのランチ特打やってます。
安芸キャンプ初日から豪華だ~!

  画像満載の追記あり。
  



   というわけで、画像があまりにも多く(約3時間で200枚近くも撮ってました^^;)
    編集その他で手間取りましたが、ぼちぼちとアップして行きます!





今日は予報どおりの曇り空で、おまけに気温も低く、寒い中でのキャンプ見学でございました。
数日前までの、あの初夏を思わせるような暖かさは何処へ(T_T)

とは言っても、明日からは例年以上にまた気温が高くなり、暖かい日が続くとのことなので、
これからキャンプ見学に来られる方、ご心配なく…と言いたいところですが、21日(土)だけは、今日と同じぐらいの寒さになるらしいので、
この日に来られる方は、寒さ対策バッチリで行った方がよろしいかと存じます。


さてさて。

寒さで耳は痛いわ、鼻水は垂れるわ状態で、セレモニーの準備の様子を見ていると、どうやら1軍選手たちが到着した模様。


最初にグランドに入ってきたのは、この方。






ガアッ(笑)の下さんでございます。


感触を確かめているのか、一人グランド内をウロウロする下さんでした。



 

そうこうしているうちに、続々と選手たちが…。




アニキがなんかオモロイことでも言ったのか?下さん、えらくウケてました。





そしてやっとこさ始まったセレモニー。




この観光キャンペーンのおねいさんたち、この寒い中、こんな薄着で何十分も待たされてかわいそうどした。





さて、選手たちの笑顔の視線の先には何が??






お馴染み地元保育園の園児たちによる、頑張れコール。
保育士さんたち手作り(たぶん)のタイガース旗を振り振り、「フレーフレーはんしん!」
赤星選手会長の優しそうな笑顔が印象的でございました。子供好きなのかな~?




ということでセレモニーも無事終わり、上のメイングランドに行くと、2軍選手に混じって真弓監督が早くもサブ→メインに移動してました。


詳しい内容は、また後日になりますが、今回のこのキャンプは、今までとは様子が違います。なんていうか、気合というか…。
とにかく最初から大きな声がよく出てて、私の後ろに座っていた方も「こんなに声がよく出ているキャンプは初めて見た」と
おっしゃってました。なんか楽しみだ~!ワクワクするぞ~!!


えー、「その1」の最後を締めくくるのは、miltuchanさんリクエストのこの方の画像三連発(笑)でござりまする。














     

「その2」以降も、画像中心になりそうです。
ええ、文章力が無いもので写真でごまかしてますよってに(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなぁ・・ (おりがみ)
2009-02-19 23:12:45
保育所のお仕事でタイガースの応援とは。
裏山し過ぎ~!!!
もしもおりがみが担任なったらこの時期毎日お散歩は安芸球場だよ。
返信する
Unknown (とらら)
2009-02-20 14:28:26
 おりがみさんへ

保育士さんたちは、みなさんバッチリ厚着で
いらっしゃったんですが、
園児たちは、みんな薄着で寒い中待たされてちょっとかわいそうな気もしました。
が、それでもいざ始まると大きな声で元気いっぱいだったのでホッとしました^^

ホント、おりがみさんがココの保育士さんだったら毎日お散歩に来るでしょうね(笑)
返信する
Unknown (miltuchan)
2009-02-21 00:55:51
虫の知らせで見に来ました。(笑)
私のために真弓さんのアップ(ちゃうか)
ありがとうございます。

やっぱり1軍のスター選手たちが来ると
華やかですね。球児と岩田君がいないのがさびしいですけど・・・

画像200枚ですか・・・すごいですね。楽しみです。♪
返信する
Unknown (とらら)
2009-02-21 16:07:12
 miltuchanさんへ

ピンボケもたくさんあった中、なんとかまともに撮れてるものをアップしました。
う~ん、やっぱり何度撮っても写真は難しいです。

>球児と岩田君がいないのがさびしいですけど

そうですね。
特に球児は、しばらく見ていないのでWBCが待ち遠しいです。

>画像200枚ですか・

あ、200枚と言っても、念のためにと同じシーンのを何枚も撮ったりしているので
内容的には大したことはないんです^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。