風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

『青い影』

2009-02-18 | 日記
もう何年も前から、あちこちで良く耳にする大好きな曲(歌)。


なんてタイトルだろう?誰が歌っているんだろう?

周りの誰もが、聞いたことはあるけど曲名は知らないという。



CDショップなんかで、「こーんな曲なんですけど、タイトル分かりますぅ?」
って口ずさむ勇気も無く…。






ところがつい数日前。



ちょっとしたことがきっかけで、ついに、つ~いに曲名が分かったのです!

なんだか1か月分の便秘が一気に解消されたようなスッキリ気分であります♪








プロコル・ハルムProcol Harum/A Whiter Shade Of Pale青い影

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい曲です (おりがみ)
2009-02-18 23:52:55
おととしダンスの発表会で
おりがみとは別のグループがブルーのロングスカートはいて踊ったナンバーでした。
素敵だなぁ、私たちもああいうしっとりとした曲で踊りたいなぁ・・と思いましたが
夢のまた夢。黒いシャツとズボンの上下で「ピーターガンのテーマ」に合わせてチョイ悪親父のイメージで踊ったのでした(涙)
返信する
Unknown (下駄の親父)
2009-02-19 10:47:03
名曲でしたね懐かしいです!!
最近の親父は邦楽ばかりでしたので
久しぶりに洋楽の世界を懐かしみますかな??
返信する
Unknown (とらら)
2009-02-19 15:15:48
 おりがみさんへ

「ピーターガンのテーマ」…どんな曲でしたっけ?
ということで、さっきユーチューブで検索して聴いてきました。
聴いたことありました!
思わずこの曲にのって、保育士さんたちがおそろいの黒の上下服で
チョイ悪親父のイメージで踊ってらっしゃるのを想像してしまいました(笑)

「青い影」をバックにしっとりダンスもいいですが、個人的には
おりがみさんグループの方を観てみたいです(笑)
返信する
Unknown (とらら)
2009-02-19 15:22:14
下駄の親父さんへ

お久しぶりです。お元気ですか?
この曲は、たしか1960年代の曲でしたよね?
ずっと曲名が分からないままだったので、分かって本当にスッキリしました。

邦楽にも素晴らしい曲がたくさんありますが、たまには洋楽もいいですよね!
返信する
うれしいな (匿名)
2009-05-04 23:22:17
よかったね
私のフェイバリットソングだよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。