風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

ぼさつ日記

2008-08-03 | 日記




小学生の頃大好きで読んでいたマンガ。

漫画家の名前は“倉多江美”先生。




か細い独特の線で描かれていたなんとも個性的な絵だったが、ハテ??


題名を忘れてしまった。





しかし便利な世の中。


検索して調べたらすぐに分かった。





   『ぼさつ日記』





ヒマワリを見ると中心に顔を描きたくなるのはこのマンガのせいだと思う。













マンガといえば…



朝、Yahoo!のトップを見て知りましたが漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなられましたね。

“天才バカボン”や“ひみつのアッコちゃん”をリアルタイムで見ていた世代なのでとても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miltuchan)
2008-08-03 16:17:35
倉多江美先生・・・ほわーんとした感じの女の子の絵が印象に残ってます。

赤塚先生自宅に樽ハイ置いて朝からのんでいたそうですね。
いかにも酔っ払って描いたような
らきがきっぽいおそ松君も見たことがあります。

毎日好きな酒を飲んで生きてきて悔いは無い人生だったんじゃないかと思います。
返信する
Unknown (とらら)
2008-08-03 19:20:16
 miltuchanさんへ

お元気な頃、何度かテレビのお宅訪問のような
番組で見たことありましたが、見るたびに
酔っていたような記憶があります(笑)

>いかにも酔っ払って描いたようなおそ松君
見たかったな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。