風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

今、何年だ!?

2008-02-10 | 日記
昨日、病院で問診表を記入している時に『記入年月日』を書かねばならなかった。


平成…



平成・・・・・・



平成・・・・・・・・・・・・






18年だっけ?

19年だっけ??




どっちだっけ???





心の中で迷ってりゃーいいものを私ってば、しっかり声に出してあーでもない、こーでもないとわめいておりました。



すると前のイスに座っていた女性が見るに見かねた(聞くに聞きかねたと言った方が良いのか←そんな日本語にゃー)のか、くるりっと振り返り、



平成20年です」と、教えてくれた。



          




私の場合、西暦は昔っから苦手なんだが…。


でもついに平成何年かまで分からんなるとは…しかも自分の中での候補にも上がっていなかったって…






しかし…はや、平成も20年か…。



ということは私の姪っ子ちゃんは平成元年生まれだから、もしかして来年成人式!?

び、び、びっくら!!!



こりゃー、おばちゃん歳とるはずだわぁ~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。