風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

モーニングいろいろ

2005-09-26 | 食べ物
昨日、安芸に行く途中に喫茶店でモーニングを食べた。

その喫茶店はログハウスで、海が見えるとってもステキなお店だ。
私が食べたモーニングはすっごくボリュームがあって美味しかった!
パンが普通の食パンではなく、手作りのイギリスパンっぽいというか。とにかく美味しかった。中に挟んであるものは新鮮なトマトとレタスたくさんと、玉子焼き。
それにブルーベリーヨーグルトとフルーツが付いている。
コーヒーはポットサービスで持ってきてくれる(2杯半ぐらい入っている)。

他の都道府県では、モーニングといえば、〝トースト・ゆで卵・コーヒー〟というのが一般的らしい(場所によってはそうとも限らないだろうが)。

高知では店にもよるが、だいたい2種類から多いところだと5、6種類のモーニングがある。
パンも、トースト、サンドイッチ、ホットサンド、フレンチトーストとかいろいろあるし、和食モーニングもある。
それにサラダ、玉子(ゆで卵、オムレツ、スクランブルエッグなど)、スープ、デザート(果物、ヨーグルト、フルーツゼリーなど)が付く。

だから他県から引っ越してこられた方はこちらのモーニングを見てビックリされるようだ。

ウチは家族揃って(学校や仕事が)休みという日がめったに無いので、こういう貴重な休日のちょっとしたぜいたくがとてもうれしい…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。