風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

トンネル

2005-09-26 | 日記
昨日、安芸から帰ってから近くの広場に野球道具一式を持って出かけた。

とーちゃんがボールを投げて息子が打つ。そして私は一応グローブを付けて、とーちゃんの後ろで息子が打ったボールを捕る(拾う)係り…。

息子はバットを手にしたのが初めてだったので、最初は空振りが多かったがだんだんと慣れてきてそこそこ当たるようになってきた。
そうなると…。当然私は右へ左へと忙しくなる。
と言ってもボールが飛ぶ方向はほとんどが左方向(私から見れば右)ばかりなので予測はできたが。

フライが上がることは一度も無く、どれもゴロばかりなのだけど、これが意外と捕るのが難しい。全力でダッシュしてボールを追いかけるなんてことは当然不可能だし、「よっしゃ、簡単!」と思ったときに限って後ろにコロコロ…。
ヒェ~、恥ずかしい~よ~。

そこでとーちゃんが追い討ちをかけるように言った言葉…。
「いつもテレビ観ながら、阪神の選手がエラーすると思いっきりボロクソに野次っているくせに…。」だと。

はいはい、悪かったねえ~。
もう今度から阪神の選手がエラーしても絶対に怒りませんよ。
約束しますです。

自分だってノックもどきをした時、バットにボールがなっかなか当たらなかったくせに…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choki_ya)
2005-09-27 11:57:40
この間のアニキの芸術的なプレー(ワンバンをノーバンにしてしまう天才的な演技)のようにお子さんもとららさんもなれるさ! ( *´艸`)クスクス
返信する
Unknown (とらら)
2005-09-27 14:31:10
“芸術的なプレー”見たかったっす。

24、25とテレビ中継が無く、昨日今日は試合が無い。

明日が待ち遠しいな~。



ゴロの処理、難しかったです。(昔は得意だったけど)

腰を落として、正面で捕るという基本に忠実に

やったんだけどなぁ~ブツブツ…。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。