風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

頭痛

2009-12-01 | ぐち・ひとりごと
さっきバファ○ン飲みました。久しぶりの激しい頭痛…何日も続いた寝不足から来たものと思われます(T_T)


高い引越し代やらなんやら払って、騒音地獄からやっと抜け出したと思いきや、この前もここに書いたように、
空き部屋だった隣に越してきた「人」が、「人(個人)」ではなく、法人でした。


ほんでもって、いつの間にやら「部屋」が、「部屋」ではなくて、「作業場」と化しておるのでございます(怒)



せかっく考えて、考えて、探して、探した良い物件。


まあ多少の生活音ぐらいは、お互い様だから我慢しなくては…とは、思ってたんですが、生活音どころか、
夜の11時半頃から(←日によって多少早かったりもしますが)、遅い時は、午前2時半まで音が響いてくるんですよ!!!


それでも、まあそのうちに収まるだろうと、ずっと我慢をしてきました。

睡眠時間1時間半とかでも、我慢してきました。



んがっ!



さすがの私も、もう我慢の限界。



直接、話をしに行くのは、トラブルの原因になりかねないので、まずは管理会社に聞いてもらうことにしました。


さて、どうなるか?




しかし本当についてないったらありゃしない。



前のように、非常識一家の入居…ぐらいは想定の範囲に入れてあったんですが、まさかドッカン、ドッカンの作業場になってしまうとは。


トホホのホですワ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたみいります・・ (おりがみ)
2009-12-02 00:23:54
集合住宅の騒音や悪臭と言うのはホンマきついです。
おりがみ家の上の部屋は15年間に3回変わりました。3年前のお宅は元気なおコがとびはねてました。
2~6歳くらいのコはそう言うもんだとおりがみも我が家族も理解していたので
「あ、今日も上のヒーヤン元気だね」と笑ってましたが・・。
「作業場」とは穏やかでは無い。
管理会社のきちんとした対応があると良いですね。
返信する
Unknown (とらら)
2009-12-02 14:43:20
 おりがみさんへ

>「あ、今日も上のヒーヤン元気だね」と笑ってましたが

さすがでございます。

前のアパートは、男の子が2人いて、上の兄ちゃん(たぶん3歳ぐらい)が、
朝(5時前から)、夜と走ったり飛び跳ねたりでした。

おまけに親も夜中まで、ドタドタと煩く、朝は4時から洗濯機が、ガタンガタン
(タイマー使用だと思われます)(T_T)
管理会社から注意してもらったんですが、全く変わらず…

そんな騒音地獄からやっと抜け出せたと思ったのに、まさかの「隣室作業場」。

管理会社の方が、直接話に行ってくれるとのことだったんですが、
昨日も、作業(?)が終わったのが、夜中の12時半頃。
これでも普段よりは、早めの終了なので、一応気を使ってくれたのか?
よく分かりません

返信する
再びおりがみです (おりがみ)
2009-12-02 23:13:00
いえいえいえ・・2歳児一人ですからね、男兄弟&洗濯機とは比べ物にならん。静かなかわいいものですよ。

おっといわく
そんな作業場が隣に来ると言う情報を、不動産屋さんが教えなかったのはおかしーじゃないか!だそうです。
返信する
Unknown (とらら)
2009-12-03 15:20:04
 おりがみさんへ

>作業場

すみません。どうやら私の勘違いだったようです。詳しいことは、今から書いてアップします

ご主人さんにもよろしく…いや、ごめんなさいとお伝え下さい(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。