風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

そうだったのか!!

2009-07-10 | 日記
半年ぐらい前から、洗濯すると白い衣類に薄茶色の丸い大きなシミがあちこちに付くようになったのですが、
どうしても原因が分かりませんでした。


色柄ものと一緒に洗っているからか?
とか、洗濯機自体が汚れている?とか…。


いろいろ原因を考えて対処してたんですが、相変わらずシミは出来るし…。






ところが!






今日やっとその原因が分かったんです(遅っ)




普段は薄茶色のシミなのに、今日出来たシミは薄い水色!



こっ、この水色は…もしかして柔軟剤の“レ○ア”???









すぐに『レ○ア  シミ』で検索したところ…



ヒット、ヒット、大ヒット!!!







原液が衣類に直接かかると、シミになるとか!(取説にも書いてあるとか?)




そうだったんだ




ウチの場合、柔軟剤は洗濯機の「柔軟剤投入口」に予め入れておくんですが、どうもそれがいけなかったようで…。




しかし今まで気づかなかった私って…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レノア。 (しっぽな)
2009-07-11 09:08:53
うちも柔軟剤投入口に入れて使ってるけど今までシミ出来た事ないよー。
洗濯機にもよるのかな?
それともわたしが気が付いてないだけ?(^_^;)
返信する
Unknown (とらら)
2009-07-12 08:26:05
 しっぽなさんへ

どうなんでしょうねえ。
柔軟剤投入口の機能というか、作りによるんでしょうかね?

>それともわたしが気が付いてないだけ?

いえいえ、それはないでしょう。
白地に薄い灰色の大きなシミが、いくつも出来るんですから、
結構目立ちますし…。

脱水前の水が溜まっている状態の時に、手動でグルグルかき混ぜるしか、
方法が無いみたいです、ウチの場合。
あー、めんどくさっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。