風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

『VOCALIST』と大掃除!?

2007-12-25 | 日記
今更ですが…。


「徳永英明のアルバム『VOCALIST』って、私が独身時代の若かりし頃によくカラオケで歌った歌がたくさん入っているし、いいな~…今度レンタルしてみようかな(お買い上げしたいほどではなかった)~っ」と、2、3日前にぼそっとつぶやいたのが、とーちゃんに聞こえていたらしく、なんといつのまにか1~3までを調達してきてコピーしてくれた。







いつものように表紙まで印刷してくれる徹底ぶり↑


別に徳永ファンと言うわけではないのでそこまでしてくれなくてもよかったのだけど…



で、昨夜…。



  「おっ!間違って同じのを2枚コピーした~。車に入れてこよっと♪」


と、1~3のうちどれかは分からないがCDを1枚手に、いそいそ駐車場に向って行った(笑)。


そうか…。


そうだったのか。



いい歳をしたおんちゃんがこんなCDを、おおっぴらに「自分も欲しい~」とは言い辛かったかもね(笑)。






で、肝心の『VOCALIST』ですが…。

まだちょこっとだけしか聴いていないんだけど、なかなか良いです。



しっかりと自分のものにしてるって感じです。



この人のこの曲を徳永ワールドで唄ったらどんな風なんだろう!?と興味を抱かせてもらえます。



本当はじっくりと聴きたいところなんですが、ほとんどが知っている曲(歌)ばかりなのでついつい一緒になって大声で唄ってしまいます(笑)。


これをBGMに大掃除の続きでもやるか!

   いや、大掃除向きではないか…。

   大掃除向きの曲と言えばやっぱアレだよね。

   
      天国と地獄


   または

      
      クシコスポスト




テンポが速くてやる気が出る出る~!
 
             って…こりゃ運動会の定番曲でしたね!失礼~!

          (ちなみに私はクシコスポストの方が好きでした)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会CD (おりがみ)
2007-12-26 10:57:42
確かに家事はかどります。
スポーツカーページェントとかトランペット吹きの休日もお勧め!

あと、球児のCDや「Sound of甲子園球場」とか「ブラバン甲子園」もいいっすね。

今、関西で放送された「野球音楽」の深夜番組のテープ聞きながら、年賀状書きめっちゃはかどるわぁ~!!
返信する
大掃除・・・ (miltuchan)
2007-12-26 14:20:38
去年は1ヶ月前からちょっとずつ掃除していったので大掃除というたいそうなものはしなかったのですが、
今年は30日が休みなので安心していたらもう押し詰まってしまいました。
気ばかりあせります。

テンポのいい曲は携帯目覚ましにもいいですね。
あんまり静かな曲を聴いてると又寝てしまうので(笑)
返信する
Unknown (とらら)
2007-12-26 17:24:35
 おりがみさんへ

>運動会CD
へぇ~そういうのがあるのですねえ。
スポーツカーページェントもトランペット吹きも
タイトルは初めて聞きましたが、多分
聞いたことのある有名な曲なんでしょうね。

>「Sound of甲子園球場」とか「ブラバン甲子園」
CDのタイトルなのかな~?
しかし、さすがおりがみさん、いろいろ知って
らっしゃる…φ(。_。)メモしとこっと!


 
 milutuchanさんへ

>去年は1ヶ月前からちょっとずつ掃除していったので…
そうするのが一番いいですよね!
一気にやるのはしんどいし…。

お店は今年は29日までですか?
12月は少人数の忘年会なんかのお客さんで結構
忙しいのでは??体壊さないようにね!

バラード調の曲ではやる気がおきませんね。
夢の中へ一直線です(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。