風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

病院の、はしご

2009-02-10 | 日記
と言っても私じゃありません。


昨日、生まれて初めて“鼻血タラ~体験”をした息子(しかも朝夕の2回)を、朝一で耳鼻科に連れて行ったその帰り、
先日亡くなった、ばーちゃんの祭壇に供えてある花の水を替えたり、お茶を替えたりと、その他にもいろいろと用事があったので
実家に向かったのです。


ところが!
実家に着いた瞬間、息子が突然寒気を訴えたうえ、しんどいと言い出したので、慌てて用事を済ませ、家に帰ったのです。

で、帰り着くや否や体温計で熱を測ってみたら、なんと39度1分も!


時計を見ると12時に5分前。

今度は慌ててかかりつけの小児科に車を飛ばしました(と言ってもすぐ近くだけど)。



発熱からまだ時間がそれほど経っていないので、インフルエンザの検査をしても、正確な結果が出ない可能性が高いそうなんです。

それでは意味が無いということで(本当なら明日検査したいとこだったけど、残念なことに明日は祝日でお休み)、
夕方の閉院間際にもう一度病院に行って、検査をしてもらうことに。


だいぶ、インフルエンザも終息に向かってるな~と思っていたのだけど、医者によると、ここ最近ぼつぼつと、今度はB型のインフルエンザが流行り始めているとのこと。

普通の風邪だったらいいんだけどな~。

しかし熱の高さや、他に風邪の症状が見られないことから、なんとなくインフルエンザの予感が…

一応インフルエンザの予防注射は、やってるんだけど、それでもかかってしまう人も結構いるらしいし…。

結果はいかに?でございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (坂石チエ)
2009-02-10 22:04:53
こんばんは。
息子さん、大丈夫ですか?
インフルエンザじゃ無ければいいのですが、心配ですね。
こちらも集団風邪で学級閉鎖があった1年生の娘も巻き添えを食らい、咳の風邪をもらってきました。落ち着いてきたと思ったら、
今度は6年生のクラスが学級閉鎖になってしまいました。油断は出来ませんね。
返信する
Unknown (とらら)
2009-02-11 15:41:15
 坂石チエさんへ

こんにちは!
昨日あれから病院が閉まる直前に、
もう一度行って、インフルエンザの検査を
してもらったのですが、インフルエンザ反応は
出ませんでした。

医者も「“今のところ”出てませんね」という
感じだったので、イマイチすっきりせず、
明日(今日)もまだ高熱が続くようだったら
祝日でも開いている小児科があるので、
そこに行って再び検査をしてもらおうと思っていましたが、
今日は、幸い朝からず~っと37度前後をキープしています。
やっぱりただの風邪だったのかなぁ?

それにしてもほんのさっきまで元気そのものだったのが、
突然寒気と共に高熱が出て、翌日ス~ッと下がるなんてことが
あるのですね^^;

ホント、まだまだ油断は出来ませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。