風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

止まらない~

2007-12-15 | 食べ物
今日、とーちゃんが知り合いから頂いて来た水車亭(みずぐるまや)の塩けんぴ


 



塩けんぴは初めて食べたんだけど(存在すら知らなかった)、美味しくって後をひく~!

当然のことながら“塩”けんぴと言っても、砂糖の代わりに塩のかたまりがまわりにびっしり付いているのではありません(辛くて食べられないしー)。


微妙な塩加減が甘さを引き立てていて、ほんっとウマ~イ!!

ぜんざいに塩を少々入れると甘さが引き立ちますよね!?あれですよ、あれ!



おまけに食感も従来の芋けんぴのようにゴツくなくってやや細身なので、あちこち差し歯の私でも無理なく食べられるのでございます。

通販もありのようですので、まあ1度たべてみいや~♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。