風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

今日は、スペシャル

2009-09-04 | 食べ物
先日のゴーヤに続いて、『“苦味の無い”品種の、アロエ』『ブルーベリー』『ラズベリー』を叔母に貰いました。



ということで、今日は、いつものゴーヤジュースの材料に、この上↑の3種を加えてミキサーでガーッとしてみました。







ラズベリーとブルーベリーは、各5、6個づつ入れただけなんですが、ゴーヤとアロエの“緑色”を押しのけて、
すっかりストロベリー色になりました。

味もストロベリージュースっぽくて美味い!


なんか…これぞ栄養満点スペシャルジュース(自分で作っておいて言うのもなんだけど)って感じ





他に、はぶ茶、大葉(しその葉)のお茶、(あともう1種類あるんだけど、名前を忘れました^^;)も貰ったので、
今、煮立ててます。こっちは、スペシャルTea?


これもジュースに負けないくらい体に良さげ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miltuchan)
2009-09-05 00:25:48
きれいな色でおいしそう。
今日姉の家に行ったので又ゴーヤを沢山もらってきました。
早速ジュースを作ったら夫が「この前と味が違う」と。

バナナが小さかったので苦味がきつかったようです。バナナ多めのほうがいいですね。
ブルーベリーはなかなか手に入りません。
でも何か他の果物を足しても美味しくなりそうですね。
明日又作ります♪
返信する
Unknown (とらら)
2009-09-05 17:24:06
 miltuchanさんへ

ブルーベリーは、叔母が畑で作ってます(ほんの少しですが)。
ラズベリーは、知り合いから頂いたようで、
バナナ、牛乳意外は貰い物ばかりです^^;

>早速ジュースを作ったら夫が「この前と味が違う」と。

私の場合、作るたびに微妙に味が違います。
切って冷凍してあるゴーヤを入れる時、毎回
微妙に量が違うので

バナナ多目が美味しいですね


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。