風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

吸うてもーたぁーー!!!

2009-10-01 | 日記
引越し先のアパートに行って、まずはバ○サンの類の(メーカーは違うが)殺虫剤を、やってまいりました。



ところが!!!




説明書もろくに読まず、なんの考えも無しにいきなり実行に移した私がアホでした。




     ピピピピピッ




と、火災報知機?のような音が鳴り出したのでございます






あわてて霧の摩周湖状態の部屋に入ったものの、火災報知機がどこにあるのかも分からん



とっ、とりあえずブレーカーを落としてみよっ



で、なんとか無事鳴り止みました…が!










    ゲホッ、ゲホッ、ブホッ、ブハッ、グォホ







霧状の殺虫剤を思いっきり吸い込んでしまい、咳が止まらんなった…


管理会社に(他の件でも用事があったので)電話をするも、後から後から咳が出てしゃべれん




結局30分後ぐらいには、かなりマシになり、事なきを得ました(ヤレヤレ)が、とんだ災難でございました(というか、自分が悪いのですがね)。





まあ、この嫌がらせ騒音地獄から一日でも早く抜け出したい…ただそれだけです、はい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miltuchan)
2009-10-02 03:34:55
私も今の家に引っ越したとき、まずバルサン
たきましたが当時はまだ一部屋ごとに
火災報知器をつける決まりがなかったので
事なきを得ました。

バルサンってことはもうカギをもらったということで平和な生活はもうすぐそこまで来てますね。

もうちょっとの辛抱です^^
返信する
火災報知器 (aigen)
2009-10-02 12:56:43
火災報知器は設置が義務付けられたようで、安心ではありますがこんなときは困りますね。
喉には厳しかったでしょうが、私はこの残り香(?)がなんとなく好きです????
返信する
霧の中 (おりがみ)
2009-10-02 15:42:46
帰省のときにバルサンをしてから出発というのをやっていましたが
あるとき
「わすれもん」で霧の中突入という愚行をやらかしました。
高知の実家で笑われたのはいうまでもない・・。トホホ。お大事に!!
返信する
Unknown (とらら)
2009-10-02 18:22:46
 miltuchanさんへ

>部屋ごとに火災報知器をつける決まり

そのような決まりごとがあることすら、知りませんでした

えっ?ということは、今現在住んでいるアパートにも設置されているってことですよね??
ガス警報機の存在しか気が付きませんでした

>平和な生活はもうすぐそこまで来てますね
もうちょっとの辛抱です^^

そうなんです。もうちょっとの辛抱なんですが、その“もうちょっと”が、
長いったらありゃしない


 aigenさんへ

>火災報知器は設置が義務付けられたようで

やはり皆さん、ご存知なんですね

>私はこの残り香(?)がなんとなく好きです

そうなんですか!!
でも、なんとなく分かるような気がします。
私の場合は、蚊取り線香の匂いがなんとなく好きです(笑)
体には悪いですが


 おりがみさんへ

霧の中突入で、喉は大丈夫でした??
吸い込まないように、息を止めてたのでしょうか?

私の場合、あまりにパニクッていたため、息を止めるなんてことは、
全く頭に無く、ごくフツーに呼吸をしておりました。全くトホホです


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。