風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

四十○歳になりました

2008-04-10 | 日記
『阪神守護天使・今日のおちちゃん』より→

おちちゃん、ありがとうございます!
最高にうれしいなぁ~♪
このブログ「たこや記」にちなんで、おちちゃんたち、たこ焼き食べてるし~(笑)





昨日は私の四十○回目の誕生日だったのですが、

メタボのとーちゃん(夫)→高血圧、高コレステロール他→甘いものを控えている

の為、ケーキ無し。

おまけに夕食時には勤務先の歓送迎会で、とーちゃんお出かけ。




というわけで、「今日、何の日か知っちゅう?」と聞いたら「知らん」と答えやがった息子と二人さびしくカレーをパクついただけのさびし~い誕生日となりましたとさ(T_T)



しかし四十代って早いよなぁ~。

ぼやぼやしてるとあっという間に五十になっちうまゼヨ

そういえば最近あちこち体にガタも来てるし~




でもねぇ…。




よーく考えてみたらアニキ金本とはたった5歳しか変わらないわけで(あれ?バレタ??)で、もっともっと考えてみたらまだ頑張っている同い年の現役投手も約1名いらっしゃったわけで。。。。。



こりゃ、体の衰えを歳のせいにしたらいかんっつーことやね。


鍛えにゃあぁ~。





押入れの隅でホコリにまみれたダンベルでも引っ張り出してきていっちょ、頑張ってみるか!(…って言ってみただけです。ハイ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございました。 (何気シャツ)
2008-04-10 12:07:04
とららさん、お誕生日おめでとうございました。

アニキの祝砲がなかったのはちと寂しいですが、阪神勝ったじゃないですかあ~いいなあ~!!
私なんて試合自体ない時期生まれですから羨ましい~
(練習試合すらナイ……)

私も少しは身体を鍛えようと、Lカルニチンというサプリメントを買ってみました。
いや、あくまで補助食品なので、Lカルニチンだけじゃ痩せないんですけどね……気は心、ってことで^^;(ダメだな今回もきっと)
返信する
Unknown (miltuchan)
2008-04-10 14:20:28
お誕生日おめでとうございます。
昨日のおちちゃんは盛りだくさんでいろんな人や動物(?)や者が出てました。
誕生日なのでカレーじゃなくてせめてたこ焼きがよかったですね^^
返信する
おめでとうございます♪ (おはぎ)
2008-04-10 15:00:50
おちちゃんとこから飛んできましたおはぎです♪
お誕生日おめでとうございます♪

とーちゃん、知らんって(涙)。うちのオカンもオトンにそう言われたと嘆いておりました。
で、違う日にケーキを買ってきて一悶着(怖)でしたが。

返信する
おめでとうさん (hakonenogeta)
2008-04-10 15:21:00
そういえばオヤジもダンベル体操を少しやっていたけど効果イマイチで押入の中かな?久しぶりにまた始めてみますかな?
返信する
遅くなりました~ (おりがみ)
2008-04-10 15:44:56
おめでとうです。
確かに40代は速いです。
でも、30代よりもいろんなことが見えてくるので、楽しいですよ。

>ダンベル
ははは。私もほこりかぶってるわ・・。
返信する
皆さんありがとうございます (とらら)
2008-04-10 22:18:27
 何気シャツさんへ

>とららさん、お誕生日おめでとうございました
ありがとうございます(*^_^*)


>アニキの祝砲がなかったのはちと寂しいですが・・・
そうそう、それなんですよねー
8日に出なかったんで、こりゃ絶対に9日には
出るに違いないぞぉ~っと、一人ニンニン
していたんですがねえ。トホホ…

>Lカルニチン
さっき調べてみたらダイエットはもちろんのこと慢性疲労症候群にも効くのですね!
今すぐにでもドラックストアに走りたい
とこなんでけど値段が・・・

安上がり+楽して健康的に痩せられる方法が
あればなぁ~(ないない)。


 miltuchanさんへ

>お誕生日おめでとうございます
ありがとうございます(*^_^*)


>昨日のおちちゃんは盛りだくさん・・・
くいだおれ太郎(でしたっけ?)無くなるん
ですよね?寂しいな~。確か前回優勝時には
店内に非難してましたよね(笑)。
1度でいいから生で見たかったよー。

>せめてたこ焼き
おちこちゃん達が食べているたこ焼きを見ていたら無性に食べたくなりました(笑)。


 おはぎさんへ

>お誕生日おめでとうございます♪
ありがとうございます(*^_^*)

おちちゃんとこでの、おはぎさんのコメントには、いつも大笑いさせられてます
さら~っと書かれてある一言が私の笑いのつぼを刺激するんですよね(笑)。

>うちのオカンもオトンにそう言われたと嘆いておりました
どこも一緒なんですかねえ


hakonenogetaさんへ

>おめでとうさん
ありがとうございます(*^_^*)

>ダンベル
数年前に流行ってましたよね?ダンベル体操。
私の場合、10日ぐらいで押入れ行きに
なった記憶が…

ホント、何をやっても長続きしないので困ってます。なんとか続いているのはこのブログぐらいかな~(苦笑)。

 おりがみさんへ

>おめでとうです。
ありがとうございます(*^_^*)

そうですか…やっぱり40代は速いですか…
確かにこの歳になるといろんなことが
見え過ぎちゃって困るのぉ~♪ってぐらい
見えてきますね。
楽しくもあり、考え込むこともあり…。
まっ、前向きに前向きに頑張りまっしょい!
    ↑
 『前向きに…駐車場にも励まされ』
サラリーマン川柳のお気に入りの句です(笑)。

>ダンベル
おりがみさんもですか!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカ~マ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。