風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

タイムトラベラー

2008-03-15 | 日記
前にもちょこっと書いたような気もするけど…私は小、中学校時代にかけてNHKで放送されていた『少年ドラマシリーズ』が大好きだった。


その中でも小学校低学年の頃に観た『タイムトラベラー』は今でも登場人物の顔や話の内容をバッチリ覚えているほど(30ウン年前のドラマですが)大好きで大好きで、月曜から金曜日の放送時間5分前になると、テレビの前に陣取ってワクワクしたものだ。


オープニングの、あのシーン…。

観音扉がギギギィ~と開いて、薄暗い中で男の人がイスに座って19○○年…
と、語るところがみょうに怖かった


その『タイムトラベラー』のオープニング&最終回(1~3)が、なんとユーチューブにあった!!!
懐かしい…ケン・ソゴル。


主人公で女生徒役だった島田淳子さん、今は柳ジョージさんの奥様だとか。

そしてなんとオープニングの語りの人は城達也さんだったことが判明!

あんな古いドラマなのに結構、画像もキレイ。投稿者に拍手



タイムトラベラー OP.ED.




   ↑オープニングです。40過ぎ以上の皆さん!懐かしいでしょ!?



    
私はこの番組がきっかけで、筒井康孝さんや眉村卓さんのSF小説が大好きになり、読みまくりました。

未来からの挑戦もよかったなぁ~(遠い目)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ ((まめ)たぬき)
2008-03-15 20:59:31
これや七瀬シリーズでSF小説にはまったクチであります。
・・・小松左京・星新一・筒井康隆・眉村卓などなどああ、懐かしい。
返信する
Unknown (とらら)
2008-03-16 10:00:00
 まめ(たぬき)さんへ

>七瀬ふたたび
これも懐かしい~。
星新一のショートショートも呼んだ記憶があります。
あぁ…本当に懐かしい。
あんまり懐かしがってばかりいると
自分がますますオババ(オババですが)に
思えてくるのでこの辺で止めとこっと(笑)。

返信する
ときかけ (おりがみ)
2008-03-16 12:22:07
続編のペカペカしたケン・ソゴルが印象的です。
原田知世も可愛いですが、やっぱテレビ版がいいなぁ。
>星新一
おっとの愛読書。文庫本が売るほどあります~。

「土佐をかける少女」のうえむすめ、今夜はフラメンコを見に行くそうです。明日はいよいよ帰宅します。
返信する
Unknown (とらら)
2008-03-16 17:13:24
 おりがみさんへ

>続編のペカペカ
そういえば続編ではペカペカの服着てましたね。
映画版はテレビのイメージがぶっ壊れそうなので
観ていません。
なんだか久しぶりにSF小説、読みたくなってきた~。
>「土佐をかける少女」←うまい!(笑)
フラメンコですか?どこでやってるんだろ?
今日の高知もで、暑いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。