風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

痛いっ!!

2006-09-12 | 日記
今日、職場のトイレ掃除をしていると左足のふくらはぎにチクチクっと痛みが走った。最近では経験したことの無いような、針でつっつかれているようなチクチクというかチカチカというか、そこら辺全体が痛くてたまらない。

一瞬ウチのとーちゃんのあの事件を思い出してゾッとした。

でも何かが足を這っているような感触は無いし…。と思いながらも確認のため、ジーパンを上にまくってよ~く見てみたら、見たことの無いような小さな黒っぽい虫がジーパンの裏の部分にくっついていた。こいつに刺されたのかなぁ~??

それにしても痛かった。10秒に1回ぐらいの間隔でチカチカチカッという感じで痛みが走り、その度に手でギュッと抑えたりしてしのいでいたが、時間が経つにつれて痛くなる間隔がだんだん長くなり、今は20分に1回ぐらいにその痛みがくる。

刺された痕を見てみると蜂に刺された時のようにプクッと小さくふくらんでいた。

蜂の仲間だろうか…??そういえば痛さも似ているような…。



そういえば今年はまだムカデを見かけないなぁ~。

対策として事前に家の周りぐるりに虫除けの(ムカデよけ)薬をまいていたのが効いているのかな??

でももうあれから数ヶ月たったのでまた買ってきてまかなきゃ。
雨もいっぱい降ったから効果もだいぶ薄れてきているかも…。

それに雨上がりはよけいに出てきそうでコワイし…。


あ~ヤダヤダ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けて下さい (hakonenogeta)
2006-09-12 14:22:53
私の実家の周りは裏山・雑草・どぶ川でしたので常に多種多様の生き物の宝庫でよく家にご訪問!

柿木やビワ・庭の野菜・果物には??虫ばかり、今思い出すと都会生活では考えられないな!懐かしい思い出です。
返信する
Unknown (とらら)
2006-09-13 22:32:42
   hakonenogetaさんへ



虫のいない都会がうらやましいです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。