風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

10センチ

2007-05-21 | 日記
先日、車を運転しながらラジオ(地元局)を聴いていると…。



   スタジオさん「ラジオカーの山田さん、今日はどこに行ってるのかな?
       
          呼んでみましょう。山田さ~ん!」




   山田さん  「はい、今日は○○町にやって来ました。ここでは美味しそう
 
          なトマトが栽培されています。
            
          直径が10センチぐらいと小さいので一口でパクッといけそうで





直径が10センチのトマト…。


???


運転しながら片方の手の指で輪っかを作りながら一瞬考えた。


するとラジオから。



   スタジオさん「10センチですか?いやぁ~直径が10センチもあったら
          
          ちょ~っと一口ではムリかと思うんですが?」



   山田さん  「あー…そうですか?そうですよね…。う~ん、5センチぐら
 
          いかな、じゃあ…」


   スタジオさん「…まあ5センチならまだ分かりますけどねえ




自分のミスを指摘されても全く慌てる素振りも無く、おっとりした口調で“5センチぐらいかな、じゃあ”と言い放った山田さんはえらい!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。