風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

今年も元気に咲いてます

2009-07-12 | 日記
実家の畑のアメリカ芙蓉。


今年も元気に咲きました(毎年似たような画像で申し訳ありません)。










毎年、同じこと書いてるけど、1日咲いただけで終わりなんてもったいないな。


でも蕾がたくさんあって次々と咲いていくから、いつ見ても満開状態。




来年も元気な姿を見せておくれ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは見事な (坂石チエ)
2009-07-12 19:52:34
こんばんは。
これ、毎年咲くんですか?
いいですねー、アメリカ芙蓉
でも1日で枯れちゃうなんてなんてはかない・・・。
短い時間しか咲かないというと月下美人もそうですね。
そんな月下美人の花がしぼんだ朝につみ取り、これをおひたしにして食べる話を聞いたことがあります。
調べてみたらちゃんと茹でてしょうゆとおかかがかかっている写真を見ました。
意外な食べ方です。
返信する
Unknown (とらら)
2009-07-13 20:43:47
 坂石チエさんへ

こんばんは!

>アメリカ芙蓉
毎年大きな花を咲かせてます。
ご存知かもしれませんが、子供の顔がスッポリ
かくれるくらい大きな花なんですよ、
この写真では、分かりにくいですが。

>月下美人の花がしぼんだ朝につみ取り、これをおひたしにして食べる

花のおひたしといえば、菜の花ぐらいしか知りませんでしたが、
月下美人も食べられるんですね!知りませんでした。
どんな味がするのかなぁ~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。