KTOOONZ BLOG

ktooonzのオシラセBLOGです。

[PainRain]キャラ紹介002・テンプー

2013-03-16 13:53:38 | 『PainRain』キャラクター紹介

 

別コミックブログ、Ktooonz*Comixで連載中の『ペインレイン』のカテゴリーをブログに作りました。

登場順にキャラ紹介や思い入れを書いていきます。

 

 途中2年弱お休みしましたが、この作品に長くかかわっています。

ですけど、作品内の時間としては、まだ始まりのテンプーの手紙をパッチ親分を読むシーンから

現在アップしている話まで、2日くらいしか経っていません。

「この作品何だかわからない、何も起こらないじゃない!」と思われる方もいそうですが、

2日しか経ってないので、そういう意味では特に変ではないすね・・・

 

こんなに長く関わっているのに、2日分しか描いてない事がスゴイですが…

  

『テンプー』

 

天風・・・

多分仇名か何かで本名ではないと思います。

おそらく彼が自分で自分につけた名前でしょう。

 

現在連載中の3話のテンプーは24歳ですが、

小柄で華奢なので、年齢よりずっと若く、少年か時には少女のようにも見えます。

アジア人で、南方中国系です。

ダムタウン郊外で生まれ育ちました。

18歳で年上の黒人美女、マリアで結婚し、

現在は同州の外れのマリアの故郷、ホープビルで農家を営んでいますが、

突然の衝動から家出、ダムタウンにやってきました。

自己流のカンフーをやっていて、竹でできたヌンチャクを持ち歩いています。

多分、ブルース・リーに憧れているんだと思います。

 

2話で描かれる、6年前、

パッチ一家との間に、テンプーを苦しめ、涙させ、運命を大きく変えた、

非常に激しい「何か」がありました。

 

 

 

 

テンプーは天性の柔軟な肉体を持ち、すばしっこいです。

明るく屈託なく、物事にこだわらず、今を楽しむ事が大好き。考え込まないタイプです。

運命的な出会いをしたマリアを熱く愛しています。

彼女の周りの男性に嫉妬はしても、自己の貞操観念などは持ち合わせていません。

興味のない事には極めていい加減。

世間の常識や道徳を何も気にしないと言うか、理解すらしていません。

傍目には、気が変、頭カラッポだとしか見えない非常に変わった青年だと思います。

基本的に躁状態のような彼なので、深刻モードの人などは傍にいられると、たまらなく嫌でしょう。

 

素直で非常に生き生きしているので、自分が元気でさえあれば、描きやすいキャラクターです。

 

まだ殆ど活躍していないので、紹介として今アップできる事も少ないですが、

それ以上に、彼は、言語化できる程度の内面性なんてものとは無縁の、

この世の天使みたいな永遠の少年です。

 

画像は、テンプーと妻マリア、『ペインレイン』より 

アニメランキングni参加中! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きましたね! (コダマ)
2013-03-19 16:06:49

待っていましたよ、天風の解説!
(*´艸`*)

 思っていたより年齢設定は上なんですね。

彼の天真爛漫で かつ、クレイジーな所が好きです!
゜☆。.:*:・'゜★。
マリアとの幸せな結婚をしたけれど…。

『あの地獄のような日々が忘れられない』と 愛する妻を置いてくるシーン、 胸に迫りますね。

ダムタウンでシノギを覚えた人間は、やはりダムタウンでしか 生きていけないのか…。

ダムタウンで育った血が幸せに生きる事を許さないのか…。

ダムタウンの魅力の恐ろしさを垣間見た回でした。


早くブレインの解説が読みたい!!

o(`∀´)o

返信する
コダマさま (ktooonz)
2013-03-19 17:18:15
コメントありがとうございます。

楽しんでいただき幸いです。

コダマさんの生き生きしたコメントを読んでいるだけで、
自分でもテンプーやダムタウンが、より素敵なように思えてきましたよ。

そうか・・・ダムタウンって何か魔力めいた暗い魅力もあるのかも・・・
って今さら自分でマジに感心しました。

結構皆、歳がいっているんですよね・・・
でも前の2話では、テンプーは18歳で登場なんです。
見た目全然変わりませんが・・・

色々な年齢の彼らが出てきます。
ルックスやファッションがかなり変わるキャラもいますが、
テンプーみたいに、
あまりイメージが変わらないタイプも多いかも。

多分彼は一生こんな感じで、
長生きするなら(ストレス少なそうなので、しそうな気がします)、
ある時突然、永遠の少年から
変なおじいちゃんになるタイプだと思います。

ブレインの回は彼の頭同様ややこしいでしょうし、
何やら危ない話もあるかも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。