KTOOONZ BLOG

ktooonzのオシラセBLOGです。

コミックブログを再開しました。

2015-09-16 17:13:03 | オシラセ

 

 

 

お久しぶりです。

 

さらにお久しぶりにコミックブログの連載を再開致しました。

「PainRain」の「パンキーシャベクリーノ」の続きです。

このままラストまで一気に行きます。

3週間弱くらいで終了ですが、既に続きも準備しております。

 

キャラクター紹介もアップしました。

 

(画像は関係ありません、別の漫画です)

 

続きが読みたいと伝えに来てくださった方、励ましてくださった方々、

特に今回コメントで、私にきっかけを作ってくださった方、本当にありがとうございました。

 

言い訳にはなりませんが、あまりに放置しすぎて、逆に再開のタイミングを失っておりました。

思い返してみれば、昨年の暮れからは特に、いつでも連載開始ができたのですが・・・

 

 

現在、複数の作品を準備制作しておりますが、

一部は、どこで発表するべきかを探しておりました。

厄介なのが、フルカラーで描きたい上に、完全なエロ漫画まではいかないけどエロ表現くらいの作品。

デジタルの仕事は少ない上に、完全な一般向けかアダルトかでないと、作品として公開が難しい傾向があります。

私は大人のウィットのある明るく怪しいエロ系が好きなのですが、需要は少ないかもしれません。

 

オリジナルで、ただ無料公開するだけでも、現在使用中のブログには当然倫理規制がありますので、

雰囲気的には少々違和感があるように思いますが、

超巨大画像サイトの「PIXIV」に現在のアカウントと違う別アカで一部をアップする予定です。

(PIXIVは主にアニメパロディなどの画像がアップされている会員制の画像サイトです。

海外のサイトまで調べたのですが、一番自由に思いました。

18歳以上を対象とした作品の場合、元々完全なオープン公開はできませんので、

会員制サイト上は仕方がないと思います。)

 

そういう物も公開しますので、ご興味ある方は読んでいただけたらと願っております。

本来私は、アングラでクレイジーで不道徳な表現が本領発揮かもしれないと思っています。

清らかで美しく正しい心を描くためには毒が必要だからでもあります。

 

PainRainも他に同じタイプが探しづらい、変わった形式のコミックなので、

自分で発表する場の形から作ってみましたが、

お休みしましたここ二年で、スマホ普及率と画面解像度が益々上がっているので、

次のお話からは、ガラケー対応は止めて、台詞文字の大きさを小さくします。

 

今後もあらゆる事に対して、試行錯誤で行こうと思っております。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コダマ)
2015-09-16 22:16:37
再開おめでとうございます!

K先生、自分が大好きになれるものに出会えるって、凄く不思議で有難いものなんですね。
返信する
Unknown (ktooonz)
2015-09-17 01:04:48
そうかもしれませんね。

恋人や友人みたいなものかもしれませんね。

何故好きなのかは本当はわからないというような・・・

素敵なメッセありがとうございました。
返信する
はじめまして。 (ピアノ)
2017-02-06 03:13:29
DeviLoveはどこからももう見れないのでしょうか?、、
返信する
ピアノ様 (ktooonz)
2017-02-06 14:40:09
こんにちは。

質問をありがとうございます。

今でもDeviLoveを覚えていていただき、本当に嬉しく思います。

こちらも更新しないでごめんなさい。

他の方からも、同じ質問が何度か来ていましたので、過去の作品について、決定した事を、すぐにこちらにもお知らせアップするべきでしたね。

元サイトが閉じてから、こちらに権利を戻していただく
交渉を進めていました。
そちらも昨年、無事に終わり、次の公開サイトも決定しています。

ヒトコトで公開しました全ての漫画作品が、無料で、オリジナルサイズでの公開となります。

PCとスマホから読めるはずです。

サイトへの広告は脇につきますが、少なくともPCでは、画面にかぶったりはしません。

PCはかなり大きくて画像が綺麗です。


制作当時は、ガラケー対応で、文字サイズも大きくつめて入れざるを得なかったので、
現在、一枚一枚、スマホ用により読みやすく、主にフォントサイズの修正を行っています。(800枚くらいあって、半分くらい進みました・・・)

DeviLoveは文字サイズの修正箇所が多いので、一番手にならないかもしれませんが、現在の予定では、今年前半中に全ての公開を目指して作業中です。

後ほどきちんと告知します。

公開が行われたら、再度お知らせしますので、
他作品も含めて、どうぞよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

KTOOONZ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。