KTOOONZ BLOG

ktooonzのオシラセBLOGです。

不気味可愛い赤ちゃんよしよし

2008-11-24 18:31:40 | 

オカルトっぽい話なので嫌いな人はパスしてね。


私は金縛り体質で、そういう時は変な夢というかイメージを見てしまうこともあります。
霊の世界とかを特に信じているワケでもありませんので、幻ながらも主観的には体験ともいえる
目の前の現象にどう接していいのか全く解らず、大変苦しく怖かった時もあります。

若いころは嫌で嫌で悩みの時もありましたが、同じような体験を持つ方より
「相手にも邪険にもしないように」と言われて、成る程と感心し、経験の中で距離の取り方を
掴んできました。

最近では、こういう体質であることを、逆にユニークだと喜びで接する事を決めたので、ますます
気楽になっています。「ふーん、また来たの。今度は何?」くらいの感じです。
殆どはその時だけのことで、忘れてしまいますが、時々気にかかることもあります。
相手にしちゃっているのかもしれませんが、そんな妙な体験の一つです。


今軽い睡眠薬を少なめに飲んでいます。原因は勿論不眠で、初めは薬が切れると深夜でも
目が覚めてしまいましたが、今は直接の原因と思われる、ストレスのかかる出来事も
徐々に解決への道へ繋がり、少ない薬で朝まで良く眠れるようになりました。

先日そろそろ薬を抜いてみようと思い、そのまま寝てみましたが、急に止めたのが
あまり良くなかったのかもしれません。

12時間眠ってしまいました。昼も一度起きてまた眠ってしまいます。つまりちゃんと
眠れていないのですね。

用事もあるし、もう起きないとと思いつつ、眠ってしまいます。こんな時はやばいのが
経験上わかっています。

後方に引き連れるので、「何かが私を引張ている」という感じを持ちました。
こういう時に私が思うことは、いかに嫌な感じの怖く疲れる金縛りに持っていかないかという
事だけです。

それを避けるテクニックは、私の場合は身に起こる不条理を全て受け入れてしまう事です。
意味不明なものに真正面から向き合って抵抗しない怖がらないという事です。

「ミイラみたいな赤ちゃんがいるな。」

何でそう思うのか目覚めた今となっては謎ですが、夢うつつの中では本当にそう思えるのです。

相手が何かを大まかに感じられれば怖くはなくなります。よし!抱っ子してあげようと思い、
何故か一緒に浮かんで赤ちゃんを手前に持ってきました。
はっきりと見たというのとは違うのですが、感じ取るイメージは正直可愛くないのです。
だけど、ずり落ちそうになりながらも、しがみついている処が何だか可愛そうで愛しいとも
思いました。赤ちゃんは泣いていたかもしれません。

夢うつつの中で一緒に家の外の何処かに連れて行きたかったけど、後の予定が気になりすぎて
「今日は無理だな」と思った処で電話がなって何とか目が覚めました。赤ちゃんは消え、
私は首が大変重く、少しふらふらしました。

あの赤ちゃんはどこに行ったのかなと。勿論物質的には初めからいなかった、私の夢うつつの
イメージでしか無いのでしょうけど。

若い頃から乳幼児のイメージは時々出てきます。大抵「気の毒にな」と真底思うと
それは消えてしまいます。

何故夢うつつの体験を通して出てくるのかは解りませんが、彼らもまた、私自身の心の
現われなのでしょう。

結局何だか良くわからないのですが、垣間見たミイラみたいな赤ちゃんのご冥福を祈るような
気持ちに私はなってしまいました。


画像はお母さんと赤ちゃん

アニメランキングni参加中! 

学習と官能

2008-11-12 22:32:30 | 

時々私はこんな風に思うことがある。

私が本当に必要な大切な学習を怠っている時に、私に素晴らしい官能の世界が与えられることは
ないだろう。

人生を振り返っても思い当たることだ。

自分にとって大切な事をサボり出すと、一緒につまらなく、くだらなくなってしまう事もある。
いつの間にかワンパターンの退屈なそれにウンザリしている。

何かから逃げるためにトリツカレルのではなく、夢中になって自ら打ち込んでいる時、
思いがけない形でドキドキがやってくる。


不眠から軽い睡眠薬を飲むようになった。量はさらに半分に減ったが、たまに昼寝をするように
なったのは、やっぱり薬のせいだろう。

うたたねの中で夢を観る。

エロス溢れる不思議な夢の中の恋人が、私に学習の大切さを優しく厳しく戒めている。
私は黙って一言一言漏らさない様に彼の言葉を聞いている。

そして痛い言葉を受け入れて、何の言い訳もしない素直な私に少し驚いていた。


起きてしばらくして思う。

夢の中で姿をぱらぱらと変えていく、私と向かい合う不思議な存在。あるいは夢そのもの。
そのカードの一つと向き合った時、私が「官能」と呼ぶものもあるが、本当は皆同じものかも
しれない。

それ全体がもっと大きな、私が生きるカンノーそのものなのかもしれない。

だったら丸ごと夢中で愛さないわけにはいかない。


画像は「トイズプレス」社の「MFLOG/エムフロッグ」2号に掲載、
『Bizarre一家Hentai3兄妹』より

アニメランキングni参加中! 

『DeviLove』4話スタート&夢の話

2008-11-02 01:01:02 | 

DeviLove』4話携帯サイト「まんちゅ」公開始まりました。

いよいよ最終章です。アップが始まり、終わった実感が益々増えてきます。
読者、関係者の皆様に感謝の気持ちをお伝えします。

そして気持ちは次の創作へ。


「上がって落ちる夢の話」

最近不眠で、ここ数日は軽い、睡眠薬ってほどでもない錠剤を飲んでいます。
何かヤバイ人みたいだけど、本当にやばかったりして・・・なんて夢を見ました。
思い返すとワハハと笑っちゃう、奇妙でバカな夢うつつ体験です。

睡眠薬の類を飲むと、日中身体はずっと楽です。不眠に早く気づいて飲んでおけば仕事の支障も
無かったかだろうと後悔しましたが、薬の類では、ホンモノの熟睡は無いのでどこかが
疲れているという話を今日の夢で思い出しました。

眠れるようになってから、仕事外ですが、身体は元気に作業をこなして行きましたが、
今日の日中、十分な睡眠をとったにも関わらず、突然大変な睡魔がやってきて、服のまま横に
なってしまいました。2時間したら用事で出かけるのだから、本当に眠ったらやばいと
思いつつもウトウトし始め、身体が引きつれる感じを持ったので

「久しぶりに金縛りみたいなの?まずい」

そう思いつつもちょっと感じが違うので、これは肉体を離れる夢を見るだろうと思った途端、
浮いています。

「家も飛び出すだろうな」

何故かそう思うと、その通りになりました。

夢は色彩がないタイプで、ざらざらした砂のような世界です。

急激にアップするので恐怖を感じたら元の部屋に戻りました。夢を観ていると気づいているので
何だか面白くなってしまい、

「今日は複数行きそうな気がする」

何でそう思うのかも起きてみれば謎ですが(まあ夢の自分が思う事なので)また上へ。

凄いスピードで地面が見えなくなり

「やばい・・・宇宙に出ちゃう」

また部屋に戻ります。

「どうせ夢だし宇宙に出たって別にいいか」

本当に超バカみたいな夢ですけど、上へまいりま~す。

途中でまた恐怖を持ちます。

「夢なんだから怖がること無いのにな」

落ちていく時に、夢の私はある事を思い出しました。それは南方のある部族の間で、
落ちる夢は良い夢だと思われている記録を読んだことです。

「落ちてみよう」

私は頭が下になり急降下します。

「夢だから最後まで意識を持って落ちよう」

決意し、後はただひたすら落ちることに専念し、恐怖は持ちませんでした。
マンホールのある道路に私は衝突しました。(夢で最後まで落ちきったのは初めての体験です)

次の瞬間また寝床に戻っています。

「夢だから痛くも怖くもなかったな」

また上がっていきます。

「今度こそ行こう」

一体どこにいくのかさっぱりわかりませんが、(上なので、お日様の方向ではありました)
多分今回の夢の中で一番高く来たと思います。明るく温かでした。後ろで手を引っ張られます。

「行ってはダメ」「えー?」

初めは後ろ側からつかまれて、見ることができないのですが、その後その誰かと向かい合います。
見たのは覚えているのですが、イメージが思い出されません。
その時の夢は砂のような世界よりも鮮明になっていたはずで、相手には顔や手足がありました。

「悪魔に会った」

ちっとも怖くはないのですが、夢の私はそう思いました。そして自分が随分変なことを考える、
何故これが悪魔だと解るのだろうとも同時に思っています。

現実生活で「デヴィラヴ」なんて可愛い悪魔たちが活躍するマンガも描いていますが、
私自身は悪魔とかを1ミリも信じていません。なのに夢の中ではそう思うのが奇妙です。

夢の私は、どうすれば悪魔だかなんだか知らないものの手を振り払えるのかがわかりません。
「今日はあきらめるしかない」と思うと、悪魔?は手を放し、私はまた寝床にもどっていきます。
その悪魔がどこに行ったのかは覚えていません。一緒に戻ってきたのかもしれません。

私は戻っていきながら

「悪魔とは一体何なんだろうか?」

と考えています。それと同時に、失望の気持ちは持たずに自分の限界を感じていました。

「次は一つになろう」

何と一つになるのか?あの悪魔なのか、別のものなのか、思っている私が意味不明でした。

寝床に戻り目が覚めました。実際の時間は大して経っていませんでした。
不思議と熟睡したような心地よさがあり、横になったまま少し休み、起きて普通に予定行動を
調子を崩さずに終えました。


今回観たものは夢の中でも不思議な夢だと思いました。

夜間に睡眠薬を飲んでいる影響もあるのでしょうか。

何にせよ今日の夢の続きの夢がいつかあるのだとしたら、私はそれを楽しみにしています。
思い返すと何故か笑い出してしまう、凄く馬鹿馬鹿しくて面白い夢でした。


画像は『DeviLove』デヴィ。携帯サイト「まんちゅ」他で公開中。
(C)ソニー・デジタルエンタテインメント


アニメランキングni参加中!