別コミックブログ、Ktooonz*Comixで連載中の『ペインレイン』のカテゴリーをブログに作りました。
登場順にキャラ紹介や思い入れを書いていきます。
いつか宇宙人の出て来る話を描きたいと、前から思っているのですが、
宇宙人に会った事がないと思うので、どう描いていいのか難しいです。
そして、もう一つ描こうと思えない理由は、
私の脳内には、まるで多重人格のように、
色々な架空の存在のキャラクターたちの人格が詰まっていますが、
その中に宇宙人の人格はいないのではと思っているからです。
前から準備しているSFで宇宙人みたいなものが出てくる話があるのですが、
彼の話すこと・・・今ひとつ納得できません。何だか聞いてて地球人臭いような気がして。
幽霊のようなものは描こうと思えば描けると思います。
それも私の脳内の夢うつつのようなもの、私自身などだとは思いますが、
金縛りとかで、何度と奇妙な体験をしている時に、
人間のようではない、人格のない不思議な何かと遭遇したように幾度と思った経験の記憶からです。
ですが、あまりかかわりたくないので、好んで描こうと思いません。
『むにむにぴょん!』という携帯漫画に出てくる主役むにむにの正体は宇宙生物かもしれませんが、
宇宙人、という感じとは違います。
めぇめぇちゃん、という宇宙羊という設定も創ったことがありました。ですがヒトガタではありませんし・・・
宇宙人は究極のバカバカしいテーマだと思います。
何でも宇宙人が出てくると、途端にくだらなくなります。
私はくだらなすぎるモノが大好きです。
ですけど、もし本当に宇宙人が人類の前にアカラサマに出てきたら、
今まで作られてきたくだらないイメージも全く違うものになりそうですね。
そして地球は宇宙にあるから地球人も見ようによっては初めから宇宙人ですよね・・・
『ハニー』
さて、キャラ紹介もとりあえずこれでお終いです。
また新しいキャラが登場したら追加しますが、大分先になることでしょう。
パンキーの妻です。
6年前に二人は出会い、4年前に結婚しました。
女性は娼婦しか知らないパンキーでしたが、妻も元娼婦です。
パンキーよりも二周りほど年上だろう奥さんです。
彼女に会ったブレインとバニーは、パンキーの妻が地球人ではないのでは?と思っています。
今まで一度も見た事がないタイプの顔と、
言語障害があるという、その言葉の聞いた事も無い不思議な響きからです。
パンキーと養女ウィニーは何も気にしていないようです。
一体何が起こっているのでしょうか?私もはっきりした答えはありません。
多分彼女は何か不思議な存在なのだとは思います。
きっと人間がまだ知らない世界が当たり前にあるはずでしょうから。
これは、知らなくても全く問題はない、私脳内の裏話なのですが、
描く時に、パンキーの奥さんは、大淫魔セクシィ・マーリィの化身だと思っていました。
これは、私が別の作品に描いた、地獄のヴィーナスのような美しい女性です。
この事はブログなどにも一切アップしていませんが、関連に気が付いた方がいました。
「パンキーの奥さんは大淫魔セクシィ・マーリィと同じ髪をしていますね、初めて見てすぐ気付きましたよ」
私のイメージしている事など読む方々には簡単にばれてしまうようです。
全くその通りで、肌や目の色も同じです。
ルックスがそう見えているとかではなく、
パンキーはハニーにセクシィ・マーリィに匹敵する魅力を感じ取って惚れ抜いています。
ウィニーも素晴らしく優しいお母さんだと思っている事でしょう。
セクシィ・マーリィはもう良いとして、
パンキーが何故ハニーに惹かれたのか、関連する事が1話に描かれる事になります。
ふくよかな年上の女性、包み込む優しい暖かい肉体と、全てを呑み込むブラックホールの様な肉体、
神秘的なハニーに繋がっていく体験を、彼はします。
ハニーの顔は殆ど描かれません。一度見せればいいと思っています。
『13日の金曜日』のジェイソンとか、顔が見え出すとギャグになって怖くない、つまらなくなると思います。
ジェイソンとかは、全く顔を見せないか、一瞬だけチラ見せ、或いはバーン見せかして、
後はまたマスクを被るといいのにと不満に思っています。
常識が邪魔をして神秘の前で分析を始め、結果、アクセスのできないブレインやバニーと同じ視点ではなく、
パンキーの視点でハニーを描きたいです・・・というか、
私は彼みたいになりたい、私も既存の美醜の感覚を捨てて、
真の美の化身、ヴィーナスに会いたいのだと思います。
彼女の謎は、作中にあるままだとは思いますが、パンキーの言葉の端から
究極の美の体現であるヴィーナス、ハニーが垣間見えるよう描きたいのです。
画像は、ハニー、パンキー 『ペインレイン』より