物好きMusic Life

コンサート通いを始めて早○○年。コンサートだけでなく、洋楽も含めて No Music, No Life! という備忘録

やはり変なPV趣味の平井堅?

2006-12-06 08:58:53 | J-Pop
月曜日にCNN Japan の「Talk Asia」という番組に平井堅が出演していました。
その中のインタビューで、やはり最近のPVのことで質問されていました。
せっかくいい曲なのに、PVをテレビで見た瞬間に、オイオイ、という気持ちになったのは私だけではないということです。

あれを構成しているのは監督で、僕は演じる側なので・・・でも嫌いではないのです。

という趣旨の答え。うーん、もう少しイメージを考えてほしい。
まだ世界制覇をしなくてもいいけど、(世界制覇には歌唱力だけでなく、別の要素も必要ですからね) やっぱり歌唱力が伝わるようなPVを作ってほしいものです。
もちろん、「大きな古時計」みたいな、単に楽屋で歌っているだけ、というPVもどうかという気はしますけどね。

ライブとは違う楽曲の楽しさを伝えるのがPVの姿かな、と思う私としては。


table>Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection `95-`05 歌バカ (通常盤)
平井堅
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Music Stationに出演したU2 | トップ | これだから荷物は減らないの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

J-Pop」カテゴリの最新記事