畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ヤマノイモの支柱が完成しました。

2024-03-23 05:30:00 | ヤマノイモの栽培


支柱が完成(写真クリックを)

ヤマノイモの支柱が完成しました。 準備が全て終わったので、間もなく植えることになります。


昨年と同じの資材を使って同じような骨組みを作る。


支柱が抜けたり傾いたりしないように、杭を打ち込んで針金で縛ってある。


ネットを一列に張って完成する。

昨年の支柱資材を保存していたので、同じように組み立て同じ形になりました。
この形にして5年目になり、台風でも倒れないように しっかり作ってあるので11月まで安心して栽培できています。
種芋は、昨年収穫した芋を保存してあり、間もなく植えることになります。

  (昨年8月の様子) (昨年の収穫11/26) (これまでのヤマノイモ栽培)  


コメント    この記事についてブログを書く
« 里芋の畝が完成しました。 | トップ | カボチャの種まきをしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマノイモの栽培」カテゴリの最新記事