畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

キャベツの収穫が始まりました。

2020-05-22 04:00:00 | キャベツの栽培


初収穫する(写真クリックを)

キャベツを収穫し始めました。 3月5日から3回ずらして植えてきたもので、約2ヶ月半での収穫となりました。


網掛けして33株を栽培していた。 右はソラマメ、左はエンドウ。


網をめくると きれいなキャベツが現れる、左から2個収穫をする。

レタスの収穫が終わり、葉物野菜の収穫が途切れていましたが、1ヶ月ぶりのキャベツの収穫なので喜んでいます。
畝は2月始めに完成、苗は種まきして育苗してきたもので、防虫と防風雨のために網かけをしておいたので、きれいなキャベツが収穫できました。
多くの野菜を栽培しているので収穫が途切れずに続きますが、種まき植えつけ等は計画的におこなわなくてはならず、簡単にみえるかもしれませんが大変なことです。
間もなく秋キャベツの種まきを始める予定で、休んでいる暇も無いくらいですが、充実した毎日です。
(これまでのキャベツ栽培)(畑・畑・畑のキャベツ栽培)(前のブログ畑・畑・畑へ


コメント    この記事についてブログを書く
« オクラは2回目の種まきをし... | トップ | ニンジンを初収穫しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャベツの栽培」カテゴリの最新記事