畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ナスの収穫が好調になっています。

2021-06-20 04:30:00 | ナスの栽培


大きく形のいいナスが10本も(写真クリックを)

ナスの収穫が本格的になってきました。 梅雨入りして雨が降り続いていましたが、雨のやみ間に収穫してきました。


ナスは4株を栽培、横一列の支柱に枝を掛けるようにしています。


次々に花が咲き、ナスはどんどん大きくなって収穫が追いつかなくなっている。


隣で栽培しているピーマンも収穫、ナス10本、ピーマン12個。

ナスが好調です。3日おきくらいに収穫が続き、ちょっと油断すると大きなナスに生長していますが、柔らかくて美味しいものです。
ナスは肥料食いなので大量の肥料が無いといいナスは収穫できません。 1月から2月にかけての寒い時期から穴を掘って大量に鶏糞、米糠などを入れて準備してきたので、その効果が現れています。
今後は枝を誘引して縛ったり、追肥をしていくことになりますが、これからは もう少し早め早めに収穫するつもりです。。

  (これまでのナス栽培)  (前のブログ畑・畑・畑へ


コメント    この記事についてブログを書く
« カボチャは生長、新たに3株... | トップ | 大根の収穫が まだ続いていま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナスの栽培」カテゴリの最新記事