畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

マクワウリが生長、やっと這わすことができました。

2019-06-23 04:00:00 | マクワウリの栽培


整枝をして少しすっきりする(写真クリックを)

マクワウリを這わす所がなくて困っていましたが、ジャガイモの収穫が終わり、やっと這わすことができました。

 
ジャガイモを収穫してマクワウリの左側が広くなる。 右かトマト、左がヤマノイモ、奥はサツマイモ。


防草シートを敷いてピンで留める、その後マクワウリを伸ばして広げる。


ニューメロンは何個も結実していた、何個くらいならすか思案中。

5月8日に自家製のマクワウリ4株と帰郷した折に48円で購入した「ニューメロン」を植え、1ヶ月半で大きく生長しています。
マクワのことを失念してしまい栽培する場所が決まっておらず、仕方がないのでトマトとジャガイモの間に植えました
マクワが伸び始める頃にはジヤガイモが終わるのではと考えていましたが、マクワの成長が早くて困っていましたが、ジャガイモの収穫が終わったので、蔓を伸ばして摘果や整枝ができるようになりホッとしています。  
 (これまでのマクワウリの栽培) (畑・畑・畑の栽培様子) (前のブログ畑・畑・畑へ


コメント    この記事についてブログを書く
« ジャガイモ「マルチ栽培」を... | トップ | 大きなナスが収穫できるよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マクワウリの栽培」カテゴリの最新記事