畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ブロッコリーの2畝が完成しました。

2021-08-21 04:20:00 | ブロッコリーの栽培


補修して2畝が完成(写真クリックを)

ブロッコリーの2畝が完成しました。 大雨の前にマルチ張りまで終えていたのですが、雨が流れ込み壊れたもので、補修などして作り直しました。


7月末から準備を始めていた、右の挿し木トマトがまだ小さい感じです。


先日の大雨で隣は池のようになり流れ込んだ水で畝が壊れてしまい、畝も浮き上がっていた。


流れた土を集めて埋めたり、マルチの浮いた所を張り直す。

畝の準備は7月末から始めて少しずつていねいに作業を進め、一旦は完成していたのですが、紹介しようと思っていた所で、雨が降り続き壊れてしまったものです。
7月末から、苦土石灰と牛糞堆肥をまいて耕耘、更に化成肥料を施肥して何度も耕耘、畝を整えてマルチを張りました。
茎ブロッコリーに1畝、普通のブロッコリーに1畝、更に隣のトマトが終わったら、もう1畝を作ってブロッコリーは3畝で栽培します。
苗は発芽して生長してきているので、9月始めまでには植えつけます。

 (これまでのブロッコリー栽培)  (前のブログ畑・畑・畑へ)


コメント    この記事についてブログを書く
« スイカは収穫して終わりにし... | トップ | 白菜は60日型を直播きしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブロッコリーの栽培」カテゴリの最新記事