畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

エダマメは植えつけと種まきをしました。

2021-05-05 04:30:00 | 枝豆の栽培


5苗を植え15ヶ所に種まきを(写真クリックを)

エダマメは植えつけと2回目の種まきをしました。 1回目の種まきはセルトレーにしましたが、発芽が悪くわずか5苗だけに、直播きした方がよかったようでした。


5株を植え、15ヶ所に2粒ずつ種まきし覆土して籾殻燻炭を被せ水やりしました。


畝の奥から植えて種まき、あと2回の種まきを予定。右はラッキヨウ、左はキュウリです。

今年も枝豆の栽培することに、畝が完成し1回目の種まきはセルトレーに、2回目からは直播きします。
品種は「黒エダマメ」、昨年種採りした「種」を使いますが、中早生で甘みのある美味しい枝豆です。
昨年は、食べきれないくらいの収穫があったので、しっかり管理して今年もたくさん収穫したいものです。

 (昨年の初収穫)  (これまでの枝豆栽培) (前のブログ畑・畑・畑へ


コメント    この記事についてブログを書く
« スナップエンドウの収穫が好... | トップ | ピーマンは自作苗3株を植え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

枝豆の栽培」カテゴリの最新記事