畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

トウモロコシ2回目の種まきをしました。

2019-03-18 05:30:00 | トウモロコシの栽培


トレーに1粒ずつ(写真クリックを)

トウモロコシ2回目の種まきをしました。 まだまだ寒い日もあるので2回目までは トレー播きです。


新しい「倒れにくいゴールドラッシュ」を24ヶ所に播種。
 


発芽育苗器が空いているので入れて発芽させる。


1回目はすべて発芽して大きく生長している。

だいぶ暖かくなってきましたが、2回目まではトレー播きにします。
品種は1回目と同じ「ゴールドラッシの新品種」、種まきは いつものように「ヘソ」を下にして押し込むようにして発芽育苗器に入れておき
ました。
1回目のトレー播きは、すべて発芽し大きく生長、畝づくりも終わっているので間もなく植えつけることになります。
  (これまでのトウモロコシ栽培) (畑・畑・畑の栽培) (前のブログ畑・畑・畑へ


コメント    この記事についてブログを書く
« ソラマメの支柱が完成しました。 | トップ | サツマイモ苗づくり、芋を伏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トウモロコシの栽培」カテゴリの最新記事