レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



皆さん、お疲れ様です、元祖SNAP-BLOGです。


なにか良いゴミ箱無いかなぁとコストコに行ってみたのですが、結局店内で販売でなく普通に使用されてたゴミ箱が良いなぁと思ってしまいました。
ね?、いいでしょ?



ここから本題。



行き過ぎた完璧主義は成長を妨げるのかもしれないなというお話。 


優先順位を自分の中でうまくコントロール出来るか否かという話にもなってくるんですけど、


基本的な基準となる絶対路線をメインに、いかにイレギュラーな状況下に置かれてもテクニカルに修正出来るのかとか、


全てを拾う事も勿論のこと大切なんですけど、一点集中で全力を何処に注ぐべきかの判断が重要な事ってありますよね。



そういう意味で完璧主義でいくよりもいかに完了主義でいくべきかという事を恥ずかしながらも朧げながら分かってきたのです。



思えば、ずっと完璧主義できたんですけどやっぱりこの考えって心に余裕がなくなるんです。


絶対取りこぼし出来ないと思うからね。


でも完了主義ってそういう概念でない。



どう現状ベストに持っていって終わらせて次のステージに向かうか。脳内もスッキリするし。



これからは完璧主義でなく完了主義で行こうと思います。










SNAP-SHOT!




金井くん、

50万パックのインセンティブなKRA2007ゲットであります♫

たまによく理解されてないお客さまがいらっしゃいますが、この2007は0円でお客さま負担無しでございます。

しかも金利も0円と大変お得になっておりますよでよろしくお願い致します。





常連かつ猛者の安島さん

ETJ2200に続きETJ1200をもゲットです。

やはりバンパーやラインにはこの3インチバフが丁度良いですから。

実は安島さん、このあとすぐバンパーを磨く予定があるそうで何よりでございます♫





前澤くん

作島師匠がいなくなってからの足りない工具リストがまだまだなくなりません!

というわけで今回はヘッドライト磨きに便利な【CTPP861】14.4Vコードレスポリッシャーですね。





尾川くん、

今日は何かありますか?のルーティントークに

今日は◯◯先輩持ってるコレが欲しいです♪

とその名も【SOXRRM710】!

これホントに人気アイテムですね。





こちらも常連にして猛者の山ちゃん、

今回はストレートバール【MPBS】の12インチと24インチをチョイス♪

ついでにバールホルダー【FLEXPBARHLDR】も摘んでいかれましたよ

流石ですね、山ちゃん♬





立野くんはスパークプラグの14ミリと16ミリをチョイス♪

どちらもマグネットタイプで揃えられました。

次はエヴァカラーの工具箱仕込んでおきますのでよろしくお願い致します!






またまた金井くん、

そうです、このテスターの話から急展開で50万パックに流れが変わったのです。

まさに油断大敵な50万パックなのであります。






竹村くん

旧761は自宅用に、会社用に新861を。

ということで【CT861J2】お買い上げです。

J2というのは日本仕様の充電器とバッテリー2個付きのフルセットって意味ですね。

ちなみに品番末尾がW1だとバッテリー1個付き、W2だとバッテリー2個付き、

DBだとドライブボディつまり本体のみという事になります。

皆さま、よろしくお願い致します。





和泉さん、

こちらは【CDR861DB】861ドリルボディをお買い上げ頂きました。

前回【CT861J2】861インパクトをお買い上げ頂きました続編となります。

いつもありがとうございます♪






いつも明るく出迎えてくれる古川さん、

今週はお約束のヘッドライト【ECHDE052】お買い上げでした。

これネックライトに迫る人気です。

実際、使い易いです。

ネックライトオーナーも、そうでない方も是非♪





最後は田中氏、

純平が良いっていうもんで、、と地元後輩のせいにして【YAKS42】お買い上げになられました。

プラ溶接出来るのも魅力ですよね。




それでは、明日のエチエチいやぁ俺やっぱり◯◯ちゃん無理かもぉブログにご期待下さい!











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« エアコンデモデモ チェンバラデモ! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。