たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






3月もあとわずか

2009年03月29日 | Weblog
今日は朝から冷えて寒い一日でした
部屋のパソコンの側で咲いてる名前の知らん蘭が咲いてます
色がピンクでとてもきれいです


3月29日藤沢駅から少し歩いてきましたがサクラが咲き始めていました
満開になるのはもう少しのようです

花屋さんには石楠花が咲いてました

藤沢市民会館前近くの奥田公園にて


2009年3月下旬勝沼ぶどう郷駅周辺を歩いてきました
駅です

大日影トンネル&勝沼ぶどう郷ハイク大日影トンネル&勝沼ぶどう郷ハイク 青春キップの旅 by (C)tanatyanda
上記の勝沼をクリックすると元画像大画面で見られます

たなちゃんの画像掲示板です
たなちゃんガンバ2はここです
ガンバ3です


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝沼むどう郷駅 (michioaruku)
2009-03-30 21:44:30
土曜日に高川山を訪れた時に、列車で前を通りました。
1枚目の蘭の花のアップ見事です。
返信する
Unknown (身辺雑記)
2009-03-31 12:53:28
こんにちわ♪

蘭も石楠花も綺麗ですね~♪
石楠花、もう咲いているのかと思ったら。。。お花やさんの花でしたか(´ェ`*)ウププ
咲くのが待ち遠しいです!
寒い日が続いているので、こちらは開花も足踏み状態で
チラホラ咲いていますね!やっぱり茨城より暖かいのでしょうか♪
週末にはお花見が出来ますね
返信する
michioarukuさん (たなちゃん)
2009-03-31 19:56:02
こんばんは
列車から見る山々がきれいでしたね
蘭はまだ隣で咲いてます
返信する
身辺雑記さん (たなちゃん)
2009-03-31 19:58:47
こんばんは
石楠花は公園にある花屋さんで咲いてました
サクラは東京ではお花見がもうできるでしょう

返信する
桜の満開は? (モカ)
2009-03-31 20:06:15
たなちゃん、こんばんは~~♪
ご自宅の蘭ですか。
鮮やかなピンク色が綺麗ですね。
また、歩かれて健脚でいらっして羨ましいです。
藤沢の奥田公園の母と子のモニュメントが印象的です。
明日は雨とのことで、桜の満開はもう少し先になりそうですね。
いつもありがとうございます。
返信する
モカさん (たなちゃん)
2009-03-31 20:24:51
こんばんは
ピンクの蘭今でも隣で咲いてます
明日は雨ですか
東京のサクラ見ごろになったようですが残念です

返信する
サクラの花 (ハナ)
2009-03-31 20:42:41
こんばんは~
後1日残してもう卯月ですね、
春真っ盛りになりました
ランのお花綺麗なピンクの色していますね
巷では桜のお花も咲き始めましたね

返信する
Unknown (nakamura)
2009-03-31 23:30:07
こんばんは。

>名前の知らん蘭

うまいですね。
出来ましたら、蘭を「シラン」にしていただければ、いかがでしょうか。
返信する
名前のしらん蘭 (TOSSY)
2009-04-01 00:51:24
名前の知らん蘭 綺麗ですね
私のところにも 名前の知らん蘭が咲いています
私はミニカトレアdと思っていたのですが動見てもカトレアのかたちはしていなくて 胡蝶蘭の小型かなと思ったりしています

又 花日記にアップします 
デジカメ散歩のほうによさこい写真アップしました 
返信する
ハナさん (たなちゃん)
2009-04-01 06:25:15
おはようございます
朝から雨が降ってます
咲いたサクラも雨に濡れますね

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿