たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






地震です

2006年08月31日 | Weblog
5時18分ごろ家にいたところ地震で大きく揺れた
家が傾くかと心配したが大丈夫のようだ
神奈川県は震度4でした 8月31日 PM:5:35

地震についてのコメント、お見舞いありがとうございました
地震きたらまず火の元を止めることです
写真は庭にまだ咲き続けるダリアです  9月2日 








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりでしたね。 (53)
2006-08-31 23:44:33
家が倒れるとは思いませんでしたが、冷蔵庫の上の圧力釜が、ガタガタ言って、落ちるかと思いました。そのときの私と言えば、ゆれるデスクトップを、左手で抑え、右手で圧力釜を抑えようと、目いっぱい手を伸ばしていました。いざと言う時、何をやらかすか、心配になりました。
返信する
びっくり・・・。 (コスモス)
2006-09-01 04:42:15
震度4でしたね、丁度パソコンをやっていました、私もパソコンをしっかりと抑えて、

動かなかった私、でも、すぐに収まったから

いいようなものを、これが続いてゆれたら

と考えると、動かなかった自分を反省して

います、いざというときにすぐになにを

やったらと考えさせられました。
返信する
地震 (siawasekun)
2006-09-01 06:24:51
地震、いつでも、起きて、不思議でないようですね。

日々、心がけ、必要ですね。

今日、防災の日。

再認識し、心構えしたいものです。

行動できるように、・・・。
返信する
地震見舞い (fumio)
2006-09-01 06:56:43
地震お見舞いもうしあげます。震度4となると、相当の揺れですね。こちらも秋の気配が見えて来ました。稲も穂が垂れ下がって所謂イナバウアー状態です。
返信する
昨日は一瞬腰が浮きました (チエ)
2006-09-01 15:37:53
千葉もドスンときて揺れはじめびっくりしました。9月1日に合わせるかのように”グラグラ”と。気持ち悪いですね。

ダリヤの花の色鮮やかなこと。

お庭に年中たくさんの花が植えられさぞ細やかにお手入れされていらっしゃるのでしょうね。
返信する
地震お見舞い (mogu881)
2006-09-01 21:37:17
神奈川は震度4だったんですね。私は洗面所にいて掃除をしていたのですが、ぜんぜん気がつきませんでした。主人に言われてびっくり出した。いつも地震には敏感なのですが・・遅いお見舞いになってごめんなさい。

防災の訓練なども各地で行われていますが、本当にその時になったらパニックですね。
返信する
ダリヤきれいですね!! (pure)
2006-09-02 02:27:11
はじめまして。

私たちが小さい頃は、ダリヤが沢山咲いていましたが、最近少なくなったような気がします。

とても、綺麗に咲いていますね。

今回の地震の時は、自転車に乗っていたので、

全然気が付きませんでした。

普段ですと、地震があると、家中で一番先に、

騒ぐのですが、今回は、自分が揺れていて、気付かなかったのですね。

地震、雷、火事、親父はいやですね。
返信する
地震 (TOSSY)
2006-09-02 10:32:03
地震かなり揺れたのですね

大和に住んでいる妹がメールで 熱にサラッと触れている出下ので 大して揺れなかったのカナと思っていました



何しろ地震の怖い妹でしたから



関東に住んで 地震に免疫が出来たのかしら
返信する

コメントを投稿