たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






家で咲いてる花&案山子

2022年09月13日 | Weblog

朝晩涼しくなってきました
暑さも峠を越したようだ
コロナ感染者も減ってきてます

家で咲いてる花を撮った
クチナシにアサガオが絡んでる

これはアヤメ科のアシダンセラです

ケイトウ

実カイドウとタマスダレです

外に出て散歩して見てきた案山子です

これは鎌倉の浄智寺で7日撮ったものです
ススキが秋風で揺れてました

布袋像です

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-09-13 14:18:52
アシダンセラ、春に咲いたことがありました。ケイトウが鮮やかですね。
案山子さんたち、活躍してくださいね。美味しいお米、沢山実って欲しいです。
たなちゃん様、 (快談爺)
2022-09-13 14:28:22
秋色が濃くなりましたね、目に映えるケイトウの花
良いですね、稲穂が頭を垂れ案山子さんが、がんばっていますね。
アシダンセラ (timata-sn)
2022-09-13 19:40:01
たなちゃんさん こんばんは
今日も薄曇りから、良いお天気に成って暑かったですよ。

クチナシの木に絡んだアサガオの花が綺麗ですね!!
アシダンセラの花が咲いて居たのですね、綺麗な花ですね!!
ケイトウは花も葉っぱも真っ赤で綺麗ですね!!
実カイドウと言うんですね、可愛い実が生るんですね。
タマスダレも綺麗に咲いて居たのですね。
沢山のかがしが登場ですね、現代型の案山子が可愛いですね!!
ススキが綺麗な穂を出して居るんですね。
Unknown (koyuko)
2022-09-15 09:44:52
アシダンセラ 初めて見ました。綺麗ですね。
案山子 可愛いですね。長閑な風景 ホッコリします。
お庭の花 (がちゃばば)
2022-09-17 17:38:31
ブルーの朝顔,アシダンセラ、ミカイドウ
綺麗によく育っていてお楽しみですね。
案山子はどれも愛嬌があって面白いです

鎌倉浄智寺の布袋様にも会えてうれしかったです。暫らく鎌倉に行っていません。
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2022-09-18 13:15:32
案山子のおかげでこちは豊作のようです
台風接近してます
気をつけましょう
快談爺様 (たなちゃん)
2022-09-18 13:17:55
今年は種が飛んだのかあちこちで咲いてます
案山子が人間を楽しませてくれてます
timata-sn様 (たなちゃん)
2022-09-18 13:21:34
今日は朝から大粒の雨降ったりやんだりしてます
台風の影響からでしょう
実カイドウの玉が落ちてきてます
koyuko様 (たなちゃん)
2022-09-18 13:24:01
アシダンセラは背が高く伸びて咲いてます
実りの秋ですね
稲の刈り入れもちかいです
がちゃばば様 (たなちゃん)
2022-09-18 13:26:59
ブルーのアサガオはまだ咲き続けてます
布袋様のお腹を撫でてきてます
いいことあればいいですが

コメントを投稿