たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






江戸東京たてもの園②

2015年10月22日 | Weblog

万世橋交番  神田の万世橋のたもとより移築

大正期から現在の港区白金で営業していた店

酒屋で

タバコ屋さんで

和傘問屋

バス

22日の閲覧数 524でした  ありがとうございました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2015-10-22 07:13:38
あのポスト懐かしいですね
昔はうちの近所にもあったんですが…
それに最後のバスも懐かしいな
子供の頃に見た記憶が微かにあります
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-10-22 09:23:07
高橋是清邸、立派ですね。
立派な長持ちが2点も!、頑丈な大きな金庫も、その前は火鉢?でしょうね。
こんな雰囲気のところに、今は~見られなくなりました。
返信する
Unknown (timata-sn)
2015-10-22 20:23:38
たなちゃんさん    こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

高橋是清邸は立派なものですね!!
ミツバアオイの御紋が入った長持ちが立派なものですね。
凄いですよね。
昔懐かしいものが並んで居る様ですね。
ボンネットバスも素晴らしいですね!!
こちら岡山県高梁市では市がボンネットバスを走らせて
居ますよ。
懐かしいですよね。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2015-10-23 05:37:08
小さい頃には当たり前の風景でしたのに、今では建物も随分なくなりましたね。

陶器のポストはまだ近くにも健在です。現役であちこちにあります。

高橋是清の書、不忘念、躍動する気持ちが伝わります。改めて先人の方の素養に尊敬します。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2015-10-23 06:18:51
あのポストはまだ街で見られます
あのボンネットバスも懐かしいですね

返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2015-10-23 06:22:44
高橋邸は大きくてりっぱでした
あの金庫、火鉢は今は見られないですね
昔の生活がわかりますね

返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2015-10-23 06:25:59
おはようございます
今日はくもり空です

あのボンネットバスは今では見られなくなってますね
岡山では走らせてるのですね

返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2015-10-23 06:28:06
昔はほんとにあたりまえの風景でしたが今では見られなくなりましたね
あの赤いポストはまだ見られます
返信する
Unknown (tona)
2015-10-23 09:25:32
我が家に近い所へようこそ。
それにしても写真がきれいなので、こんなところもあったかと、発見も多いです。
良く観察されていますね。
昔の生活状況の一部を知っているので興味深いです。
返信する
tona様 (たなちゃん)
2015-10-23 10:08:45
ここに近いのですか
高級住宅街にお住まいですね

昔の生活のようすが伝わってきますね
返信する

コメントを投稿