Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

9月24日(水)のつぶやき その1

2014-09-25 01:05:59 | 社会問題系のことなど

そうだねー。RT @ando_ryoko: もし、改行を取り除いてて、詩情が残らないのだったら、文章力のなさを改行で誤魔化しているだけだから、素の文から作り直した方がいい。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

アメリカのシリアのイスラム国攻撃をアサド政権が支持した、というのは一種の挑発だろうか。フセイン政権も似たようなことやってた気がする。


"@harabun: 米がシリア領内空爆 対「イスラム国」、中東5カ国参加 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/fw9p" よりにもよって「非民主的」石油成金王国5か国だけを同盟国とした米国

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

アメリカとともに空爆を実施したのはカリフ制と相容れない王国ばかりと言うことか。


まあエジプトとかトルコだってカリフ制に反していることには違いないんだけど。


平成ももう100日くらいで27年になるというのはすごいな。昭和なら戦後アメリカ占領がもう終わるし明治なら日清戦争だ。


わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 多くの人が集まる場所にいくといいことが有りそう。新しい出会いを大切に。
 ラッキーアイテム 『コサージュ』→uranaitter.com


トルコの専門家たちは、爆撃によってイスラーム国を壊滅することには否定的。いくらでも、地下に潜伏するし、都市部に紛れ込めば空爆は不可能。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

“Syrian Plane Infiltrates Israeli Airspace, Shot Down” htn.to/P6PFG3

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

おはようございます。米国によるシリア空爆で、ステルス戦闘機F22も参加との情報もあるが、事実であれば、F22の実作戦へのデビュー戦だと思う。今後、その成果や評価等が逐次明らかになってくる。調べてみたい。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

中国当局は昨日、ウイグル人学者イリハム氏に対し、無期懲役と全財産没収の判決を言い渡した。イリハムさんに4歳と7歳の子供がいるが、一家の大黒柱を無期懲役にした上でその全財産を没収するとは、要するに子供たちまでを殺そうとしているのだ。血も涙もないこのマフィア政権、まさに人類の敵だ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

シリア空爆は自衛権行使=米大使(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-…←だが、イスラーム国は最初は欧米諸国を攻撃する意図などなかった。自分たちの信仰に基づく国をつくろうとした。その空間がイラク、シリアの権力の空白域だっただけのこと

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

イスラーム国は突然、涌いて出てきたのではない。イスラーム過激派の洗脳によってできたのでもない。シリア内戦ではアサド政権が制空権を握ったまま意のままに自国民を恐怖のどん底に突き落とし、イラクでは宗派の利害しか眼中にないマリキ政権がスンナ派を地獄に突き落としたから台頭したのである。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

イスラーム国は、原因ではなく、結果なのである。結果であるにもかかわらず、原因を追究せず、原因を断ちもせずに、空爆するのか?なんたる愚行

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

トルコのシリアとの国境は1000キロにおよび、トルコ領内でシリア難民を抱え込むのは不可能。国境近くまでイスラーム国側の支配地域が広がっている。トルコ国内にいる難民を他国が救援することを拒むのは、過去に、国際NGOなどを受け入れて、クルドゲリラ組織に支援がわたったことへの懸念。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

しかしどうにもならないのがイラク。そもそもおかしい。イラクは主権国家であるのに、少数宗派を保護する責任を果たさず、クルド自治政府は自分の民兵への武器を国際社会にねだっている。そこにアメリカ主導の空爆。自国を他国に空爆してくださいと要請するのは筋が通らない

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

アメリカも中国も、自国のことしか結局は考えてないんだよなあと思う。日本は欧米のプロパガンダに本当に弱いけど、イスラムには内在した論理があるから、その論理は決定的にイスラムが弱まるまで(アメリカが弱まる可能せいもあるが)泥沼の状態が続くことになるのでは、と思う。


田島列島さんの『子供はわかってあげない』上下巻を読みました!今年出会った最も印象に残る作品の一つでした! kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-503…

1 件 リツイートされました

クラッシャージョウのスペシャルデザインの面々
今見ると・・・まぁ当時からだけどさ・・・
すげぇな! pic.twitter.com/PVTaiA2WiC

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

あらゆる事象に対して「専門家なら簡単に説明できる」と信じている人は、多くの問題に対して「一つの原因を取り除きさえすれば解決する」という人と同じで、順序が逆転していると思う。世の中には簡単には説明できる事象も、一つの原因を除けば解決する問題もほとんどない。だから専門家が必要なのだ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

わしの場合は、わしなんかからクソリプ来たらさぞかしイヤだろうな、ましてやその人のメンション付いてるからRT通知が向こうにたくさん行くかも知れず、ハラワタ煮えくり返ってわしの藁人形と五寸釘用意されかねないな、くらいの配慮はできる人格者なので、エアクソリプにしてる。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日(火)のつぶやき その2 | トップ | 9月24日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事