Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月7日(火)のつぶやき その4

2014-10-08 01:08:09 | 社会問題系のことなど

思わず口を滑らせてしまった自分の言葉を正当化するために、職業人としての信用を投げ捨ててもいいという考えは、私には到底理解し難い。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

えーと何故かあんまり浸透していませんが
『Windows7のHomePremiumとUltimateは10月31日をもってマイクロソフトからの出荷が終了となります』
販売終了ではなく在庫有る限り販売となり当社でもそれなりに在庫確保しますが必要な方は早目の購入をご検討ください

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

シリアへ渡航しようとしたイスラム国件の北海道大学院生、東京の居先で公安が捜索した関係先が杉並区阿佐ヶ谷の革命的非モテ同盟アジトだと。この左翼団体は2007年に秋葉原で解放デモと称してデモ紛いの行動を起こしたり、コミケで内ゲバ紛いの騒動を起こして準備会から追放された団体じゃないか。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

福山「消費税増税を見送ったらアベノミクス失敗ということでいいですね」
安倍「つまらん政権攻撃の言いがかりはやめなさい」
#nhk #kokkai #seiji #国会中継

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

詩人や哲人は、外にある石ころ一つを見つけても、その石ころで宇宙の神秘を発見することが出来る。「不思議だなぁ」と、石ころが神秘に見える。そういう感覚のない人は、何も発見できない。美人を見ても醜女と思っている。だから、美は発見する人のものなんだ。幸福もそれと同じだ。(1983年)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ノーベル物理学賞、日本人研究者が3人選ばれました!

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ノーベル物理学賞ですが、最後に製品化まで持って行ったのは中村さんだけど、窒化ガリウムでいける、という基礎を作ったのはあくまでも赤崎・天野両先生。なので、今回3人の受賞になったのは非常に公平だと思います。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ハルキやキュージョーという臭いもの押し付けてバーターを引き出す高度な情報戦だったんやな。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

いじめやってた人が同窓会で「私らの時代は軽くイジってる程度だったのに、最近のいじめは酷い」と言ってたので、

「私はあんたがいたから不登校になったよ」と言っておいた。

彼女の仕事は学校でのカウンセラーらしい。

忘れるってこういう事。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

青色LEDの中村氏がノーベル賞を受賞したことで「発明は企業のものか、人のものか」「日本は開発者にとって全然ダメ。アメリカに逃げろ」論争が再燃する可能性が微レ存。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

"@tebasakitoriri: しかし日本人の頭脳はすごいね。国の研究予算なんか、諸外国に比べてすごく少ないのに。"

水を極限まで貰えなくて甘くなる(商品価値の上がる)フルーツトマトのようですね。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

US scientist Shuji Nakamura and 2 Japanese scientists win Nobel Prize in physics for blue LEDs ow.ly/CmKNH pic.twitter.com/SfO2zC38Yl

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

40代を襲う「つまらないオジサン化現象」にブチ切れた妻のホンネ business.nikkeibp.co.jp/article/manage… #日経ビジネスオンライン ふーん


【花子とアン】村岡花子と"戦争協力" - Togetterまとめ togetter.com/li/702469 @togetter_jpさんから ほう。村岡花子はかなり積極的に国策を推進していたんだ。


大ヒットマンガ「NARUTO」、11月に連載終了 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/g17x ほう


北大生、イスラム研究者と接触…求人広告見て : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/national/20141… @Yomiuri_Onlineさんから 中田さんや常岡さんにとってはただの迷惑な話っぽい

1 件 リツイートされました

赤崎さんの記者会見でのアホ質問。「STAP細胞の問題で暗い雰囲気になってましたが、今回のノーベル賞受賞で日本が明るさを取り戻したように思うんですが、その点はどう思われますか?(大意)」質問というより記者の感想そのままで、赤崎さんは「そう思います」としか答えようがなく……。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ロシア語辞書みてたら「酒を飲みたいのに手に入らない状態でいる」という動詞があることを知った pic.twitter.com/Ko8QMuTX3W

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

磁気乗車券「スルッと」廃止へ…後継はIC型 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/economy/201410… @Yomiuri_Onlineさんから そういえばパスネットってあったなあ。SFメトロカードって言ってた。


【この速さなら言える再掲】2000年ノーベル賞の白川さんは「昔は基盤校費が潤沢だったので成果がでるかどうかわからん研究ができた。ノーベル賞はそのおかげ。今は外部資金とってこなあかんので長期的な研究ができない。今後やばい」と繰り返し主張してたけど文科行政に黙殺されてるのは周知の通り

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

『ハウル』の評価には怒ってますよ、ものすごく! 説明するための映画は作らないと決めた以上、俺は説明しない!っていうことでやったら、やっぱり半分ぐらいの人はわからないみたいなんですよね。これはきわめて不愉快な現実でしたね。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日(火)のつぶやき その3 | トップ | 10月7日(火)のつぶやき その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事