Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

5月8日(木)のつぶやき その1

2014-05-09 01:10:38 | 社会問題系のことなど

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★★ 本を読もう。いつもはあまり読まない人も本屋に出かけてみよう。何か発見ある。
 ラッキーアイテム 『ハンカチ』→uranaitter.com


ブログを更新しました。 『猫田ゆかり『SAKURA TABOO』第8話を読みました!桜真の不屈ぶりが描かれていました!』 amba.to/1mDSwwt


猫田ゆかり『SAKURA TABOO』第8話を読みました!桜真の不屈ぶりが描かれていました! kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-306…


だいぶ読み込んだあとで「シドニアの騎士」の第1巻を読み直している。最初っから落合出ていたんだな。教官が勢威に似ているんだがどうなんだろうか。


【SAKURA TABOO単行本1・2巻、7月8月連続発売!】ついに発売します! 詳細はおってお知らせしますが、楽しみに待っててください! (担当)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

SAKURA TABOO第1巻7月発売かあ。もっと早く出てほしいなあ。


現在一部の有名大学を除けば少子化による定員割れが深刻になってます。なんでかというと、90年代に文科省の方針で大学建設ラッシュがあったからです。どの大学も学生の奪い合いで仁義なき戦い状態。しかし90年代と言えばもう少子化が始まった時期です。なのに、大学の数だけ増えてしまった。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

シドニアの騎士、第8巻の感想を書いているんだけど、つい1~3巻を読み返してしまった。仄姉妹、703が焔、705が烽、706が煉なんだな。その中に704の谷風が混じっている。最初読んだ時はそこまではわからないな。


勢威も最初は訓練生の教官だったと言うことだろうか。それが指令補になって出世したと。また緑川纈が指令補になって現場復帰。そういう人事の動きとか、ちゃんと考えられているんだけど最初読んだときにはきちんとは把握出来ない。


そういう全体を支える設定がちゃんとしているマンガは面白いなあと思う。


ブログを更新しました。 『弐瓶勉さんの『シドニアの騎士』8巻36話を読みました!大衆合船との戦いの緊迫度が増してきました!』 amba.to/1nkgGjp


弐瓶勉さんの『シドニアの騎士』8巻36話を読みました!大衆合船との戦いの緊迫度が増してきました! kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-307…


ちょっと戻って台湾一日目に行った九イ分。全員一致で絶対行き… simplog.jp/pub/13862751/40 なるほど。千と千尋のモデルになったという雰囲気だ。


「戦争ラブ」の男が戦争を起こして、「殺人ラブ」の男が人を殺していて、「窃盗ラブ」な男が他人の財産を盗んでいて、「看護婦ラブ」な男が病気になってるみたいな、そういうお話に耳を傾けてる時間はあんまり残ってないわけだよ。連休もそろそろ終わりなんだし。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

インターネットを荒ませる「元凶」たちの抱える問題点 - ボン兄タイムス gudachan.hatenablog.com/entry/2014/05/…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

総制作費200円くらいだけど、これのおかげで1年生の娘がさくさく明日の準備をしてくれる。母ラク。 pic.twitter.com/SeMcZ9ZC9N

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

大人マンガと少年マンガとでは読者の数が全然違うなと思う。少年マンガは大人も読むが、大人マンガは大人しか読まないから。


そういえば何か月か前から、進撃に新しい編集者が入りました。4月に2年目になったばかりの、ながもりです。ながもりが気合いを入れてコラボ先を探し中です。服好きみたいだから気合い入ってます。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

諫山さんが鷹揚で器のでかい男だから(年下のくせに!)僕らは好きなことをさせてもらってます。進撃を使って関係者みんなの夢を叶えようぜ、が合言葉です。僕が勝手に作った合言葉ですが。読者の皆さんも、是非!

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

>美味しんぼ、いい感じに炎上マーケティングしてるな(笑) | ホリエモンドットコム horiemon.com/7921/ @HORIEMON_COMさんから

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

@HuffPostJapan: 【ロシア軍】ウクライナ国境撤退、プーチン氏は住民投票延期を要請 huff.to/1jCmjGv” プーチンはどこを落とし所にしようとしているんだろう。


ファミマの女性店員さんに「最近来なくなりましたね」と言われたので「セブンに浮気してましたw」って言ったら「ファミマは遊びだったんですね!!」と言われて「いや、セブンに浮気してたんだからファミマが本命ってことになりますよね」と言ったら「男っていつもそう」って言われた。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ファミマの女性店員さんに「GWはどこか行かれました?」と聞かれたので「九州旅行に」と言ったら「私を置いて?」と言われたので「いやいや、早めに言ってくれたら」とごまかすと「早めに言ってくれたらなに?」と迫ってきたので「一緒に旅行とか…」と言ったら「スケベなんですね」と言われた。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日(水)のつぶやき その3 | トップ | 5月8日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事