Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月4日(土)のつぶやき その4

2014-10-05 01:06:42 | 社会問題系のことなど

女性の社会進出は女性の経済的な自立っていう話なのだよ。老いて捨てられる男性を大量に産み出すだろねww

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

流行った店はよく脱税でやられるのだよ。それも廃れた頃にね。それがよくトドメになる。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

「ドラえもん」には基本的に「給食」の描写がほとんどない。「カードキャプターさくら」は小学校なのに全員お弁当持参。ギャルゲーにも中学校舞台のものは多いが(DCダカーポとか)、どういうわけか「給食」の描写は無い。不思議だと以前から思ってる。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

北海道の女子高生が母親と祖母を殺害したって話、その子が小さい頃から暖房のない物置に住まわされ虐待されてたんだねぇ……近所の人達も同情の声しかないらしい。高校の友達も「暴力が酷く入院した」って証言してるし…周りの人達は虐待されてることを知ってたんだ……

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

北海道の母と祖母を殺してしまった女子高生。小学生の時に父が次女を連れて離婚後、家事一切をやらされひとりだけ離れの小屋で生活させられていたとう。近所の人々はその状況を知っていた。虐待されていても取調官には「厳しい躾」と話す。彼女に罪を犯させたものに激しい怒りと悲しみがわく。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

北海道の女子高生の起こしてしまった事件、周辺状況がTLで色々流れて来ますがもう情状酌量が出る感しか起きないな...。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

木場と東陽町の間の洲崎地区のあたり「洲崎の奇跡」って呼ばれててクレメンティア、ラ・ポルトルージュ、麺屋吉左右、カマルプールっていう有名店が徒歩3分圏内にギュッと詰まってるんだって!近所のジム行ってるのにまったく知らなかった!門仲住んでる間に全店制覇してやる???

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

横田めぐみさん50歳の誕生日 37年、両親の思い深く - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/g0qx めぐみさん50歳か…ちょっと衝撃だな…


香港民主化デモのニュースでは警察側を支持する住民と学生らの衝突と伝えているが、突如現れた住民とやらは標準語を話す。香港は広東語。ここに疑問を持てば、住民対学生なんて構図を鵜呑みにしないよね。しかもこの「住民」とやらは雇われでしょ?衝突って言葉で済ませちゃう親中メディアには呆れる。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

アジア大会での露骨な韓国びいきの不正ジャッジに元横綱朝青竜は「キムチ野郎」と韓国への怒りを露わにし、タイでは国を挙げて嫌韓ムード一色に染まりつつあります。世はまさに大嫌韓時代…さあ有田先生出番です!直ちにウランバートル及びバンコクで中指立てて「仲良くしようぜ」やってください(笑)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

父「この部屋も6人兄弟には手狭になってきたな」 pic.twitter.com/CVRugyz2aG

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月4日(土)のつぶやき その3 | トップ | 10月5日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事