Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月4日(土)のつぶやき その3

2014-10-05 01:06:41 | 社会問題系のことなど

@keep_on_mono @kingbiscuitSIU この人のこと、てっきりオスカルのコスプレだと思ってたのは内緒です。天使には声も歯も無いと知ってちょっともにょりましたが、フラ・アンジェリコ作はかわいいです。 pic.twitter.com/zec5eGMh5T

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

琴欧洲断髪式 デーモン閣下が魔界よりいらっしゃいました。というアナウンスが \ (´ω` ) / #sumo pic.twitter.com/CO80VaaKe7

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

こないだ速度違反で捕まったんだけど、ちょっと悔しかったんで「速度マケてよ」「マケられないですよ」「大阪じゃマケてくれる」「嘘でしょ」って押し問答した後にサッカー日本代表の例の曲唄ったら、警官が「絶対にマケられない戦いがある」って返してきたので凄く盛り上がった。反則金は払いました。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

しかしまあ、、、当たり前のことなんだけど上海相当かわっちゃったよね。90年代末だと、あそこに行く日本人旅行者ってのは、相当数が「わけのわからない」ヤツだった。学生の貧乏旅行とかフリーターのバックパッカーとか。今はそういう人を受け容れるような余地はあの街にはあまりない。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

@masanorinaito: オーストラリア上院議員「イスラーム法は明らかにテロリズムを含む 」どうしてこういう挑発をするかなあindependent.co.uk/news/world/aus…”これはある種のヘイトスピーチだろうな。


イスラーム国の論理とそれを欧米が容認できない理由 videonews.com/marugeki-talk/…
私もお話ししてるよん (*´∀`)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

政府軍がAleppoの北側で攻勢をかけたようですが(撃退された)、どうもその兵員の多くが外国人民兵だったらしい。
イラン人
pbs.twimg.com/media/BzFxfQWC…
ハザラ人(アフガニスタンの少数民族)
pbs.twimg.com/media/BzFUB4uC…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

池袋サンシャインが大変なことになっていると聞いてググってみたら本当に大変なことになっていた。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

来年50歳の山本昌が現役なのは、結構知られているけど、阪急ブレーブスのユニフォームを着たことのある選手がまだ現役であること、大洋ホエールズのユニフォームを着たことがある現役選手がまだ3人いることはあまり知られてないかも。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

以前、なんでも鑑定団の中島誠之助さんが、「昔は古伊万里なんて不人気で二束三文だった。だから市場に出ているそれらを集めて、その後に図録を作る。情報が整理されると、欲しがる人が出てきて価値が出る。二束三文で集めたモノが宝の山になる。(要約)」と言ってたのを聞いて衝撃を受けた。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

切手とか食玩とか、収集ものはみんなそういうところがあるんじゃないかな。


まじめな話、私大出て獣医師になって公務員になったら、同じように私大出て獣医師になる子どもは再生産できない。この状況でどう優秀な人材を集めるか?若者の意識の高さに対して、あまりに甘えているのではないか。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

史記はまた、孔子死後の弟子たちの行動について、こう伝える。孔子は死後、魯城の北、泗水のほとりに葬られた。弟子たちは三年の喪に服した後、各地に散っていった。ただ子貢のみは、孔子の墓の傍に庵を作り、六年の間そこに留まった。
子貢は、孔子の最も良き理解者であったのかもしれない。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

【話題の画像】日本漫画史上最初の眼鏡っ娘カミングアウトであろう事はほぼ間違いない。 twnv.jp/Z3QdMO

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

登山者を一般の人はよく知らないからな。危険に挑むのが登山者の習性なのだよ。サーファーもね。台風なんてまさに大好物だ。危険な大きな波が立つからね。彼らはそーゆー人種なのだよ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

戦争をやらない、原発はもうやらない。腰抜けの発想だろ?ww 失敗から学んだせいだ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

人生を失敗こいてやり直そうって人はたくさんいるのだよ。オレは必ず過去は全部忘れろって言うのだよ。過去から一切学ぶなってね。過去はどうせ失敗の人生だろ?そんなもん学んでもしょうがない。10年も必死になればどーにかカッコはつくようになるからね。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

最近は行動的なのがいけないっていう風潮だからな。実に愚かだ。考えて何もやらないんじゃしょーがねーだろw 人は悩みの質で大概わかるのだよ。行動する前に悩むタイプか?行動した事で悩むタイプか?でね。オレは前者は相手にしない。問題外だからね。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

足立区や練馬区の女だって夜の銀座で働けば銀座の女なのだよ。落とすなら足立区や練馬区で落とせばいいw

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

綺麗でスタイルのいい女性は連れて歩くのにいいのだよ。いい女は男の価値を上げるからね。ベッドの中じゃー大して変わらんw

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月4日(土)のつぶやき その2 | トップ | 10月4日(土)のつぶやき その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事