Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月28日(火)のつぶやき その2

2014-10-29 01:08:03 | 社会問題系のことなど

.@KiyonoriNagasak 個々の教員が自分の科目のカリキュラム上の位置づけを全く考えずに,趣味でやってるような科目が私の学生時分に散見された印象はありますし,そのことに当時憤慨しておりました.

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

東京タワー、オープン以来滑車とガラス交換せず : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/national/20141… @Yomiuri_Onlineさんから そんな事故があったとは


質疑そっちのけで宮沢経産相批判 SMバーは「汚らわしいところ」と民主・菊田氏 - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから こういうのは職業差別ではないのかな

2 件 リツイートされました

報ステ・古舘キャスター「大きな間違いをした」と謝罪 規制委が「偏向編集」と抗議の川内原発報道で - 産経ニュース sankei.com/affairs/news/1… 現場から上がってきた映像だけを見てコメントしたんだろう。キャスターも制作過程から関わる必要があるということでは。


ニュースステーション時代の「葉っぱもの」事件を思い出した。野菜じゃなくてお茶だったという。


ハノイとかプノンペンで暮らしてみればわかるが、あそこは年収100万円にもならないような、中国クズ男や韓国クズ男が、嫁をつかまえに、なけなしの旅費を工面してくるんだよね。だから、日本男が「結婚できない」のは努力が足りないっていう面はあるんだよね。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

@takanoryu SMバー経営が「職業」だという認識すらないような気がするね。


イタズラ電話? 911にかかってきた「ピザの配達をお願いします」という電話が迎える意外すぎる結末 - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/trend/1028/rct… なるほど、こういうこともあるんだ。日本の110番でもそういう対応ができるだろうか。

16 件 リツイートされました

お月様のぞいてる、君の口に似てる。そうだ、今朝キヨシローが恋人になっている夢を見たんだ。品よく言うと大変に仲むつまじくしていた。お月様のおかげで思い出せてよかった。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

人間の不完全性、有限性に由来する徳目のなかで、一番大きいのはやっぱり「決断」じゃないかって気がするんだよね。誰一人として保証してくれなくても、自ら「決断」するっていうね。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

和紙の美しさ、世界へ 無形文化遺産へ、喜びに沸く - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/g9a9 ほー。すばらしい


外交評論家の岡崎久彦氏が死去 安倍首相のブレーン 第11回正論大賞受賞 - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから 岡崎さんなくなったのか。親米保守の巨頭という感じだった。お悔やみ申し上げます。


【記者訴追 韓国に問う】「痛いところを突かれ過剰反応」ジャーナリストの岩瀬達哉氏 「スケープゴートの意図も…」 - 産経ニュース sankei.com/affairs/news/1… 韓国では実質的に報道の自由が保障されていない、ということは満天下に明らかになったよな。


朴大統領、「気軽に会談」の失敗懸念 - 産経ニュース sankei.com/world/news/141… @Sankei_newsさんから この人もはやネタとして面白いという次元になってきている


いつも読んでいたブログがいきなり削除されていて驚いたが、アメブロさんの都合らしい。FC2に移動してた。

1 件 リツイートされました

アメブロは予告なく削除、ということがときどきあるのでちょっと怖い。私もFC2にミラーは作ってあるけどね。


家族まで攻撃する「朝日バッシング」。
『ジェラシーが支配する国─日本型バッシングの研究』(小谷敏著)
koubunken.co.jp/0525/0512.html pic.twitter.com/6oZ6PmiCRJ

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

私の中では、同性愛の人を気持ち悪がるのも、SMバー行った政治家をこき下ろすのも「多様性の否定」みたいなくくりに入るんだけど、前者への批判はなんかちょっとカッコよくて後者への批判は変態の仲間扱いされるような気がしてしまう。そんな違うことかなあ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

くにたちきちさんの書評 医療につける薬: 内田樹・鷲田清一に聞く【本が好き!】 honzuki.jp/book/221896/re… #本が好き あるのかな。


磯野貴理子 脳梗塞で倒れ緊急搬送 | 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社 tokyo-sports.co.jp/entame/enterta… お若いのに、と思ったら磯野さんももう50なのか…


“「アニメーションって面白いんですよ。北野武がいろいろ言っていますけれど、本当にアニメは面白い」と熱弁した。” オタクの鑑だなあ / “庵野秀明監督:アニメ愛熱弁でたけしをチクリ 業界への危機感も - MANTANWEB(まんたん…” htn.to/aBdJ6q

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

「文句のない作品」は、シナリオのしっかりした、隙のない作品 なんだけど、「何度も見たくなる作品」は、おおむね、とりわけ演出が良い作品なんだなあ。シナリオに多少、難があっても。 わたしのばあい

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日(火)のつぶやき その1 | トップ | 10月28日(火)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事