Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

5月12日(月)のつぶやき その2

2014-05-13 01:09:40 | 社会問題系のことなど

自分的な問題点は、複数アプリを使用すると購入したのかしてないのかわからなくなるってのがあります。そういう意味ではみんな一つのアプリを選ぶことになっていくのかな。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

この問題は大きい。だから結局、無料本以外はKindleで読む、という感じになっている。

1 件 リツイートされました

日付変わって本日25日、アフタヌーン6月号の発売日です! 『シドニアの騎士』は第61話「新操縦士の初陣」。読み終わってから先月号の本誌表紙絵を見ると、楽しみ膨らみます! 本誌情報はこちらから→ afternoon.moae.jp

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

纈(ゆはた)は「ケツ」で変換すると出てくることを学習した #シドニアの騎士

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

私は纐纈(こうけつ)という苗字で変換して纐の字を消すという面倒なことをしてるな。


別マガコンペ通過された方、おめでとうございます、このコンペの何がすごいかと言うと、当選の電話がかかってくるだけでいきなり連載作家になれるという事です、普通は賞を取ってもそこから一年二年と連載用にまた時間がかかるもの(僕は10年かかりました)ですがそんなのをぶっ飛ばして即連載

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

続き…即連載なんてのは自分の知る限りではこのコンペくらいのものです、即掲載というのはありますが、やはり即連載とは雲泥の差です、しかもネームと原稿5枚でいいとかあまりにもローリスク!講談社はハイリスク!何が言いたいのかと言うとこのコンペは凄くお得だと言うことです!

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

【韓国旅客船沈没】朴大統領との面会要求 遺族100人が座り込み - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/140… ふむ


西之島噴火、40年前上回る規模でTDLの1・5倍に「非常に珍しい」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/science/news/1… なんか楽しいニュース。


【テニス】「驚くべき選手」ナダルが錦織を絶賛、広角ショットに「素晴しいテニス」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/sports/news/14… 残念だねえ。


【テニス】錦織9位、日本男子初のトップ10入り 12日付世界ランキング - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/sports/news/14… 伊達の最高記録は4位だったか。もうすぐだな。


宗教を否定する思想は結局、擬似宗教の姿を呈する。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

「ビッグコミックスピリッツ」とまちがって「ビッグコミック」を買ったら、あのマンガとまったく逆のような視点の「そばもん(山本おさむ)」というマンガがあった。みんあ、こっちは知ってるかな。ぼくは、驚いたよ、まちがって買ってよかった。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ブログを更新しました。 『Dモーニングで『「週刊Dモーニング」連載作品1話目パック号』が出ています!』 amba.to/1nyNsNH

1 件 リツイートされました

最近、意識高い系という言葉を使いたかったので今日のブログで使えてよかった。


逆に使いたくなかったのがマイルドヤンキーなんだが、けさのNHKニュースで扱われていたのでツイッターでネタに出来てよかった。


最近、アニメ制作というのが暑苦しいくらい熱い業界だということを知って認識を改めている。


やはり進撃の巨人を見たことが大きかった。


マンガは基本一人の作品だから作家ひとりの力が勝負の世界だけど、アニメは共同作業だから劇団みたいな感じなんだよな。


その熱さがわかると膨大な熱量を注ぎこまれた作品に乗る声優の地位の高さも理解できる。


打ちひしがれての帰り道。駅前の立ち飲み前を通ったら、なんとゆーことでしょー舎弟がごろごろ。月曜なのに致し方ない。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

【ニュース】東京都は、性犯罪などを不当に賛美する漫画やアニメを18歳未満に販売するのを規制する条例に基づいて、東京・千代田区の大手出版社「KADOKAWA」が発行した漫画を「不健全図書」に指定することを決めました。(続く)
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ひょええ。ついに来たかマンガ狩り。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日(月)のつぶやき その1 | トップ | 5月12日(月)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事