Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

9月12日(金)のつぶやき その2

2014-09-13 01:06:38 | 社会問題系のことなど

先日ふくろうババアに「日本人は韓国人や中国人より英語できなくてヤバイよ」みたいなクソナルトを飛ばされたんだけど、そこらの国より食い詰めで国外逃亡しなくていい、まだマシな国だからこそ、日本を出ていくのは勉強のできるブスとかそんなんが主力なんだよ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

「嘆かわしい。新聞の信用に傷がついた。なぜ農業を何も知らないのに農業新聞を作ろうと思ったんだ?」「新聞作る人間が何かを知らなきゃいけなんて初めて聞いた。演劇評を書く者は演劇など何も知らず、インディアン征伐を書く者は斧も弓も持ったことがない連中だ」(トウェイン『私の農業新聞作り』)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ユネスコが「新世界七不思議」を批判 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/225… @afpbbcomさんから なんとなく不思議なニュースだな。別にいろいろあっていいじゃん。


朝日の謝罪を各紙はどう評価した? | 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社 tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/… 東スポにしては超まじめな記事。っていうかこういうポジションで記事を書けるのは案外東スポだけなのかもしれないな。


コンビニ土下座事件のDQNは許し難いが、だからと言って関係ない第三者が探偵気取りで個人情報を調べ上げて晒していい訳ではないでしょ。「レイシスト相手なら暴力OK」みたいなのもそう。叩いていい認定が下りた相手への容赦の無さ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

「どぶに墜ちた犬はいくら叩いても無罪」という傾向は以前からあったが最近加速ドライブ感が凄い。


反権力が徹底すれば新聞は『前進』になるだろう。


革マルや中核の機関誌の名前が「前進」だ。


DQNが土下座させたDQNを擁護したら「糞朝鮮人め」とか「お前も糞親に育てられた糞だな」とかいうリプライが殺到してて、DQNが「ネットヤンキー怖い」と言ってたけど、リアルだろうがネットだろうが「不良」というのはおっかないんだよね。人の尊厳踏みにじることなんて何とも思ってないから。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

人権問題が難しいのは感情論が強烈に議論をリードしてしまうからなわけだけど、だからと言って感情論抜きの人権問題の議論がどのくらい意味があるかというとそれもまた難しい。


『エビアンワンダー』『エビアンワンダーREACT』を1冊にまとめ、さらに描き下ろしコミックが載っていて、ドラマCDもついてきます! 『エビアンワンダー』シリーズは名作ですので、『Landreaall』しか読んだことがないという方にぜひオススメ! >『エビアンワンダーコンプリート』

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

元の単行本を4冊とも持ってるのでどうもリメイク版は買いにくいんだよなあ…


行き掛かり上、後輩に社会人に必要なホウレンソウの話をしたのだが話を終えたあとに自分の頬を触って手をみたら血を吸った蚊が潰れてた。俺の顔に蚊が止まっていたなら教えてくれよ

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

社長命令に違反、社員9割が記事撤回 kyoko-np.net/2014091201.html 虚構新聞が朝日新聞の再稼働に反対しているぞ。(笑)


【ネトウヨ悲報】在特会の次回のデモでハーケンクロイツ解禁! 旭日旗と鉤十字が仲良く並ぶ絶望の光景w blog.livedoor.jp/yarapchan/arch…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ネトウヨってホント…バカ(美樹さやかの口調で)


本日売りのコミックビームに告知載ってたので、もう発表しちゃいますが、なんと不肖私、近藤ようこ先生の短編原作を担当させていただきました。恐縮至極!掲載は来月売りビーム。お楽しみに。今月号(市川ラクの表紙)ももちろん面白いです。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

12月9日売り「進撃の巨人」15巻はOADつき限定版あり。内容はリヴァイとエルヴィンの出会いを描いた「悔いなき選択」です。PVはこちら!youtube.com/watch?v=M2XXbg…

.be

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

イスラム国を理解するには、サウジアラビアの過激主義「ワッハービズム」を知らなければならない huff.to/X4iaTZ 説得力のある文章だなと思っていたらMI6の人なのか…


韓国政府「日本の右傾化加速を懸念」…朝日謝罪 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/world/20140912… @Yomiuri_Onlineさんから 真実とか事実より主張の方が大事な人たちというのはいる


ふかくさえみ「ドミナント・セブンス」よくできてるなあ。 mavo.takekuma.jp/pcviewer.php?i…


マナマコ擬人化した
砂を掃き掃除することが使命みたいなやつ pic.twitter.com/jAU4V2HVOF

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

これは重要な視点ですね。 / “マスコミの矜持|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり” htn.to/8u54Mkz

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月12日(金)のつぶやき その1 | トップ | 9月12日(金)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事