Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

1月10日(土)のつぶやき その1

2015-01-11 01:14:09 | 社会問題系のことなど

親はなぜいつまでたってもいくつになっても子供を子供扱いするんだろうと思うが、多分親は親であることにアイデンティティがあるんだろうなと思う。それが子供が大人になっても変化しないんだろう。子供のいない私にとっては親であるアイデンティティなどというのは想像上の概念に過ぎないのだけど。


テレ東下回る大惨敗 フジテレビがダメになった3つ理由 tokyo-sports.co.jp/entame/enterta… #tospo テレビ東京は企画で勝負していて、それは各局とも認めているのだと言う。認めた結果その企画をパクるというのはどうかと思うが…


ブログを更新しました。 『別冊少年マガジン2月号で諫山創さんの『進撃の巨人』第65話「夢と呪い」を読みました!』
ameblo.jp/kous377/entry-…


別冊少年マガジン2月号で諫山創さんの『進撃の巨人』第65話「夢と呪い」を読みました! kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-606…


きゃりーぱみゅぱみゅが中指立てた写真で炎上 次は「ふぁっく!」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 中指立てるって日本人の仕草じゃないし、何かそんなこと問題にしてるのが変な気がするな。外人向けには良くないだろうけど。


ブログに書いた「進撃の巨人」最新話の場面の解釈を間違えていたことを指摘されて修正。恥ずかしいけど、ブログを書くことにはそういう意味もあるなと発見。フィクションを読み違えることはときどきあるけど、語っているうちに指摘されて修正されることって良くある。


日本でも大きなニュースとなっているパリの週刊紙銃撃事件。世界中で #JeSuisCharlie のハッシュタグをつけたツイートが行われている様子を、世界地図にしました。@TwitterFrance srogers.cartodb.com/viz/123be814-9…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

私はJe suis Charlie!という気はしないなあ。私はシャルリじゃないよ。


それにあの「シャルリ・エブド」の徹底的な世俗主義をわかって言ってるのかな。それをわからないでいうなら、単なるファッションに過ぎないと思うな。


そういえば「ファッション左翼」と言う言葉を昔使ったことがあった。最近は右翼もファッション化してきてたんだけど、ザイトクカイ騒ぎなどでブレーキがかかった感がある。


2カ所を同時制圧、容疑者射殺 目撃者「あっという間」 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/gz53 人質で犠牲になった人たち、警察官たちのの冥福を祈りたい。犯人は捕まえてほしかったが、もともと死ぬ気でやってたんだろうしそれは難しかったかな。


帝京大6連覇、筑波大を圧倒 ラグビー大学選手権 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/gz6i 学生ラグビーって、今そんなことになってたのか。そういえば関東学院はどうなってるんだろう。


容疑者、籠城中にTV取材…警察に動向筒抜け : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/world/20150110… @Yomiuri_Onlineさんから ううむ


若い頃、映画は心理的には「持って帰るもの」だった。つまり感動とは対象との対話だった。映画よ蘇れと祈る。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

映画は、持って帰るものだった、と言う感覚、よくわかる。


仏テロ連鎖:救出立役者はSMS 印刷所から逐次情報提供 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… うーん。電話やSMSで中の様子が筒抜けだったから、犯人がアラーへの祈りを捧げるため警戒が緩んだ瞬間に警察が突入したのか。


イスラム教徒は戦場でも一日5回お祈りをするのだろうか。それってすごく不利な気がするけど。


韓国に住む脱北者らの団体が、北朝鮮の金正恩第1書記の暗殺を描いたコメディー映画「ジ・インタビュー」をDVDなどで空から北朝鮮に散布する計画を進めています。 t.asahi.com/gz7f

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

【パリ銃撃】殺害された警察官はイスラム教徒だった huff.to/1HZH09S @HuffPostJapanさんから Je suis Ahmedの方がまだわかる。


映像電伝虫発見!
麦わらの一味の撮影に成功したようですっ!!!
wpp.jp/optw/ #トレクル pic.twitter.com/fsHC4u8z7o


映像電伝虫発見!
麦わらの一味の撮影に成功したようですっ!!!
wpp.jp/optw/ #トレクル pic.twitter.com/wNNaFg4t5G


映像電伝虫発見!
麦わらの一味の撮影に成功したようですっ!!!
wpp.jp/optw/ #トレクル pic.twitter.com/8VUMIDgis1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日(金)のつぶやき | トップ | 1月10日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事