Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月7日(火)のつぶやき その2

2014-10-08 01:08:07 | 社会問題系のことなど

メンズクラブ創刊60年かあ。1954年。男性ファッション誌の灯台のような存在ではあった。


故国で、色々こじらせながら、先の無いクソ仕事で青春をすり潰すくらいなら、外国いって戦争に参加して、ロマンと名誉と死ぬ理由をゲットだぜ。上手く生き残れれば嫁さんもゲットできるぞ。ってのがイスラム国とかの魅力なんだろうな。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

「どうせ、このまま自国で燻っていても、生き甲斐も死に甲斐も無いまま、モテることもリスペクトされることもなく飼い殺しにされるに違いない」と確信している先進国のボンクラ的男性達にとって、そうではない可能性ってのは、事実以上に輝いて見えるんだろうなと思う。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

人間を動かす動機として、生き甲斐や死に甲斐、それと自分自身がリスペクトを払って貰える可能性ってのは存外大きいと思いますよ。日頃、リスペクトに飢えている人は、そういう可能性に飛びついてしまいやすい。多少のリスクなどものともしない。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ISISのもう一つ厄介なところは「生き甲斐」だけじゃなく「死に甲斐」も与えているところで。後者はマトモな先進国では絶対に与えられないものだから、やけばちな人には独特な魅力になっていそうで恐ろしい。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

確かに最近高額の執筆依頼は増えてきたように思う。メディア運営も同時にしていると、ホントにそんな出して回るのかなっていう心配もしてしまうけれど…。:1,000字で原稿料2万円!企業のマーケティング予算が、ブロガーたちに流れはじめている buff.ly/1vKwQVK

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

橋本治は1970年代の終りからずっと、「いま自分たちが立っているこの足元はすでに廃墟である」「自分はその廃墟の中で孤独である」「私は信じるに足る友だちがほしい」「友よ、あなたはどこにいるのか」ということばかりを言っている。(仲俣暁生 続く)

@kingbiscuitSIU

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

先日、話をした高校生が大意としてこう言っていた。「自分から見ると、いまの大人たちは悪意にすがり、それを維持増幅させることに荷担しているように見える」。そういうふうに見られているんですよ、大人のみなさん。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

リクルートHDが16日上場します。公募価格は3100円で、時価総額は約1兆7800億円になります。最近の大型公開と比べてどの程度の規模なのか。日経電子版では体験できるグラフを準備しました。nikkei.com/edit/interacti… pic.twitter.com/LhCrUw2ksr

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

“「イスラム国」戦闘員事件 北大生の男「なれないなら自殺する」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース” htn.to/uCU1RG

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ディスクユニオン新宿本店に立ち寄ったら、ジミー・ペイジが居たよ。生ペイジ初めて見た!

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

普通の人にはただのよくある生垣でも、植物に詳しい人は「おっ、ハクチョウゲがもう咲いてる」と楽しめます。普通の人にはただの田舎の風景でも、歴史に詳しい人は「ほほう上杉謙信が越えた峠はここか」と楽しめます。世の中がつまらないと思ったら、何かに詳しくなるといいです。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

頭がよくて馬鹿だ、ということは時どきあるが、分別があって馬鹿だ、ということは絶えてない。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

名前の後にHOMMEをつけるとなんでもブランドみたくなることを発見した。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

d.hatena.ne.jp/takase22/
常岡氏宅ガサ入れとのこと。ガサ入れということは、関係したという容疑にされてるのでしょうけど、ちょっと考えられませんね。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

北大生が「イスラム国」で戦闘画策…関係先捜索 yomiuri.co.jp/national/20141… ←常岡クン @shamilsh は家宅捜索初体験だったんだとか。今後はフリーランスはバンバン警察から家宅捜索を受けて、取材素材を押収されると考えたほうがいいな。秘密保護法も施行されるし。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

>元大学教授も古書店関係者から「『イスラム国』に行きたい大学生がいたら紹介したい」などと相談を受けたことを明らかにしたうえで、「自分から『イスラム国』行きを勧めたりはしない」と話した。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ガサ入れ・押収だん。マスコミ各社取材だん。特別に無料でインタビューに応じましたが、今後の取材は一件百万円です( ´ ▽ ` )ノ

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

パソコンもスマホもみんなとられてしまいました(T_T)(T_T)(T_T)ドロボー(T_T)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

なんだ、ジャーナリストと元大学教授って常岡さんと中田さんだったのか。日本で一番関係情報を取って来る二人をがさ入れって、当局は何考えているんだ?

2 件 リツイートされました

まあ関係ない学生連れて行くのは私なら賛成しにくいけどな。


「イスラム国」渡航 古書店貼り紙で決める NHKニュース「これを貼ればどうなるかと思って、おもしろがって貼った」と話しています。応募してきた複数の若者をイスラム法学専門の大学教授に紹介。警視庁は7日、この教授自宅を新たに捜索」
nhk.jp/N4Fi6N8Y

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日(火)のつぶやき その1 | トップ | 10月7日(火)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事