Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

7月5日(土)のつぶやき その2

2014-07-06 01:08:37 | 社会問題系のことなど

娘と息子が野々村議員の真似しててうるさい。ま、俺のほうが似てるな。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

何やってんですか。(笑)

1 件 リツイートされました

製品に値段以上の高い価値を与えられる「IKEA効果」が目からウロコだった! inkyodanshi21.com/books/5069/ @hirofumi21さんから なるほど、苦労して組み立てさせるところに意味がある、と。それは言えるなあ。

1 件 リツイートされました

議論の勝ち負けって、正しさよりも、「いかに味方してくれる人を増やすか」にかかっていることが多いのです。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

【読書感想】仕事道楽 新版――スタジオジブリの現場 ☆☆☆☆☆ - 琥珀色の戯言 (id:fujipon / @fujipon2) d.hatena.ne.jp/fujipon/201407… 旧版を持っているので新版を買うかどうか迷っていたのだけど、これを読んで買う気になった。


「世間が「無能だ」「めんどくさい人物だ」と切り捨ててきた人たちの隠れた「やる気」や「能力」をうまく抽出してきた点にあるんですよね。それが、どこまで自覚的に行われていたのかはわかりませんが」絶対自覚的にやってたと思う。プロデューサーの能力ってこれはいける、と分かることだし。

1 件 リツイートされました

こうやって、ちゃんと話せば味方になってくれそうな人を「バカ」と切り捨てるのって、自分たちの首を締めているようにしか見えない。 / “ゼロリスクなど求めていません - シートン俗物記” htn.to/7uvWGu5z6Gz

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

そういう人とは付き合う気がしない。


マンガを読んでわくわくするのは楽しいけど、幸せなのは本を読んで想像を膨らませている時かな、とちょっとしみじみ。どっちだけでいい、というものじゃないんだと思った。


ソウル】
パクさんは親分に、突然、中国語で話し始め、韓国っていうのはいい国。
っという報道で、中国への迎合する人は良い人で、中国に反抗する安倍は悪い人。
というコントラストを作り出している。
韓国はそれでいいのか?
政権危なくなると支離滅裂パターン

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

同時に、戦争当時、日本が中国にやった蛮行を、写真資料を引っ張り出してどんどん流す。
日本は過去にとんでもない事した野蛮人で、また軍事国家化しているとのキャンペーン。
目的不明だけど、中国軍部の生存競争なのか?
わざと忌み嫌う作戦はしっぺかえし喰って来たのに、それでいいのか中国?

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

自信ってのは、自分を信じて疑わないこと、つまり自信に言及する態度がそもそもないこと。自信のない状態の人は、自分の問題ではないかと悩む。自分の問題と思ってしまうと24時間悩むことが出来てしまう、そういう逃げ場のなさ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

なんでしょうかね?これ(笑)激しく気になりますね。色々考えれば、ジャニーズなんて大半がどこか痛めている男子← RT @15000RT: え!?ガチで痛めてるやんwwwwww pic.twitter.com/bkqdkuLu55 saho15p

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

あずまんは今度は村上隆と仲違いすか。こんなことばっかりやってるねホント。事情はボカしてるけど。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

プールに浮かぶに父に話しかける。
「少尉、貴方は二階級昇進して大尉になられるそうです」
「そうか。救助不可能というわけだな」
「残念です…御家族に何か伝言は…」
「そうだな…“ここは静かだよ。星が綺麗だ”」
この『宇宙空間に見捨てられた軍人ごっこ』が父は大好きらしい。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

佐村河内氏とか野々村議員とか、あんなにも面白い物が無料で出回っているこの2014年、我々全クリエイターはもっと気を引き締めてかからないとやばい。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

知らないと危険!フェイスブックグループの「非公開」と「秘密」の違い(イケダハヤト) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/ikedahayato/20… ふうん。これで読んで行ってた高校のグループが非公開から秘密に設定を変えたようだ。


「俺は中国から脱出する!」ある中小企業経営者の中国撤退ゲリラ戦記|China Report 中国は今|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/555… @dol_editorsさんから スリリングな展開


まあ中国に進出して酷い目に合った企業は多いだろうね。


◆パッケージ情報更新??◆7/23発売「シドニアの騎士 三」Blu-ray&DVDのジャケット公開!BD特典には書き下ろしドラマCD「司令補・勢威一郎の苦悩」が付きます!必聴!! knightsofsidonia.com/news/index.htm… pic.twitter.com/cEqUWNDutP

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

おもしろかった。そしてほんとに正論。勧読! : 「ハァ!?なにその反則技」若手弁護士300人が「集団的自衛権」閣議決定に抗議声明|弁護士ドットコムトピックス bengo4.com/topics/1735/ #bengo4topics @bengo4topicsさんから

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

この論調には賛成できないなあ。第一表現がバカみたいだし。弁護士がバカみたいな言い方したらバカな国民にも伝わる、と思ってるならそれは間違ってる。弁護士って賢そうに見えるけど本当はバカなんだ、と思われるだけだと思う。


◆さらに??◆8/27発売「シドニアの騎士 四」Blu-ray数量限定版には「一七式継衛 左腕USBメモリー」が付属!ここでしか手に入らない貴重なアイテムですのでぜひお早めにご予約を! knightsofsidonia.com/news/index.htm… pic.twitter.com/C8tbvrsI6A

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月5日(土)のつぶやき その1 | トップ | 7月5日(土)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事